続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

これも、コロナウイルスの影響なのね

2020年05月28日 | 米国生活のあれこれ
5月28日(木曜日)     のち 

朝方は雨が降っていましたが、午後には、こんなにきれいな青空が広がりました。



気温は26度。
雨上がりの湿度があるので、風も湿っぽいですが、家の中にいるぶんには、
そんな風も心地よく過ごしやすいです。





新型コロナウイルスで、自宅待機になったり、解除されたり。
いろんなところに影響は出ていますね。

先日、町の WalMartにお父さんのサポーターを買いに行きました。
しかし、買ってきたサポーターが合わず、返品することに。

昨日、買い物ついでに返品しに行ったのですが、出来ませんでした

「新型コロナウイルスのいろいろが収まってからじゃないと、返品は受け付けない」との事らしいです。
触ってるから??
その代わり、3か月返品は有効だと。

知らなかったわ。

WalMartだけかな?
他のスーパーはどうなんだろう?

Costcoに返品に行かなくちゃ、だけど、ここも、今受付していないんだろうか?
調べてから行かないとだな。

これも、コロナウイルスの影響なのね






<昨日の夕食>



*青椒肉絲
*マロニーちゃんの中華風サラダ
*冷凍ミニチヂミ






午前中、汗をかきかき、子供部屋のクローゼットの片づけをしました。
またしても、大量のごみが!!
今日、ごみの日だったので、そのまま出せてよかったわ。

みきっちが小っちゃい頃遊んでいたおもちゃを整理したり、
もう合わなくなったシーツを処分したり、K也が、ちびっ子のころ使っていた、スポンジボブの掛布団処分したり。
なぜか、何枚もあったブランケットを処分したり。
もう、20年以上前のお父さんの、ダブルでズボンもだぶだぶで、肩がハンガーのようになっている、その頃は流行だったスーツも
処分しました。

いやはや、「そのうち使うだろう」と取ってあったものの、なんと多い事!!

まだまだあるけどね。
釣り道具いろいろ。
書道セットとか、ピアニカとか。

みきっちのランドセルは、何かに変身させてもらおうかと、思っていますが、
まだ、決められず

ちなみに、タンスの横には常にごみ袋を置き、`もう着ない’ 服はすぐ処分できるようにしてあります
「とりあえず取っておこう!」はやめることにしたわ。

さて、次はどこを片付けようか

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2020-05-30 15:44:23
我が家も 断捨離で20年前(笑)のスーツとか処分したわ
タンスの横にゴミ袋っていいね
きっと 後で着るかもってもう着ないような気がする
スッキリ暮らしましょう
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2020-05-31 01:49:10
‘いつか着るかも?’の思いで、20年以上クローゼットに眠っていたね。
そんなものだらけだわ(笑)
次は、食器の選別しようかな。
自由自在に、自分の体もすっきりさせられたら、いいのにね(笑)
返信する
Unknown (あはは)
2020-05-31 09:46:26
断捨離!お疲れ様でした!
いつか・・・と思ってた物、私は数年前に20年暮らした家から引越したので、その時にだいぶ捨てましたwww
必要に迫られて、ですけど、なにか?笑

食器とか鍋とか買ったものの使ってないものが、なんと多かったことか。
今はサイズダウンした家にあわせて、使うものだけをおいてますが、これだけで何とかなるんだな、と実感★片付けも楽チンですよ。
返信する
Unknown (あははさんへ)
2020-06-02 00:37:59
必要に迫られないと・・・なかなか処分できないです。
なまじ、置いておくスペースがあったりすると尚更です

次は、一番の大仕事、食器に手を付けようかと思います。
この先、こっちで、家族が増えることもないだろうし、日本に帰ったら帰ったで、実家に鍋やら食器やらたくさんあるし。
捨ててやる~~~~~!!
返信する

コメントを投稿