続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

電気自動車に乗せてもらいました。

2023年02月23日 | 米国生活のあれこれ
2月23日(木曜日)     

いい天気。
そして 暖かい。
気温は20度まで上がりますよ。
思わず、窓開けちゃった。
ぐれさんも、外を見ながら、日向ぼっこです。






これからの自動車、EVにシフトしていくんでしょうね。
個人的には、あんまり興味ないわ、EVにはね。

もちろん、いい所もあれば、ダメなところもある。
ガソリン車があるうちは、アタシ(お父さんは)は、ガソリン車買いますよ。
ハイブリットなら、購入ありですけど!!

あ、あくまでも、個人的な意見ね。


先日、あんまり興味のない(笑)EV車に乗る機会がありまして、チラッと乗ってきましたわ。

テスラは以前、乗せてもらったことはあったけど、今回は ここの車。



起亜自動車

「乗らなくていいよ~~~、だって、アタシ、日本人だから!」って言ったけど(笑)、行動する都合上乗らざる終えず(そんなに嫌なのかい!!ってか)、いざ、乗りこみます。



車内のインテリアは、あら、結構オサレ。
悪くない。

乗り心地も悪くない。

値段聞くの忘れたけど、この車、高い車でしょ。
だいたい、いい感じの車は、お高いのが常よね。

問題は、充電場所と、走行距離よね。
我が町にも、ひっそりと、充電エリアがありました。
しかも、無料。
恐ろしく、充電速度は遅いようですが

友人曰く、`やっぱ、距離走らない。長距離運転するには、常に充電場所を気にしなくてはいけないし、そこに予定を合わせなければならず、非常~~~に、メンドイ’と。

将来的には、充電施設も増えていくだろうし、車の方も進歩していって、もっと使いやすくなっていくんだろうけどね。

どこに行くにも 1時間は必須、充電施設もまだ充実していない田舎町暮らしで EV車に移行するのは・・・
アメリカ暮らし中は・・・無いかな???

EV車に乗ってみた感想でした。





<昨日の夕食>



*冷しゃぶサラダ
*SPAMとジャガイモの炒め物
*冷凍餃子で水餃子
*たくあん





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

どういう状況??
ふーちゃん、身動き取れず??



あ~、このための この装いね。



ふーちゃん、スキー場デビューしたそうです。
今どきのスキー場、託児所完備なんだね!!
ふーちゃんは、午前中雪遊びして、午後は 託児所でお留守番だったそうです。
託児所バンザイ!!
若い パパ・ママさんも楽しまないとね。


おまけの写真

最近なんだけど、時々 むこ殿が よだれもんの写真を送ってくるのよ。
(ふーちゃんのアルバムにUPしてくる)

今回も、こんな写真が!



くっそーーーー食べたーーーーーい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charlottemichigan)
2023-02-24 06:30:27
こんにちは😃

電気自動車、同感です!
先日職場で、業者からEV車への買い替えを勧められているという同僚がいて、
充電スポットもろくにないこの田舎ではまだ危ない、と皆で引き留めたことですf^_^;

聞けば私の場合には、
一度の充電では実家にも往復できそうにありませんでした。
山に行った時には?、など考えると恐ろしいf^_^;
返信する
Unknown (Kyo)
2023-02-25 13:50:54
電気自動車ね
ここ雪国の大渋滞で24時間以上道路に足止めされたら・・・って考えると
ガソリンは補充してもらえるけど
電気の充電はないらしい
まだまだ田舎な我が家地方はハイブリットで十分です。
返信する
Unknown (charlottemichiganさんへ)
2023-02-27 05:45:14
ですよね。
EV一択、というのは、まだまだちょっと現実味がないと思います。
都会に住んでいて、ほかに車を持っているような人なら、EV車もあると思いますけどね。
そもそも、値段が・・・高すぎるし
車業界も、EV車に向けての動きがいろいろありますが、わが夫は、そのEV一択に向かう業界の体制に、「違うんじゃないか??」と、ブーブー言っております
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2023-02-27 05:46:36
越後、最近 高速道路の大渋滞が問題になってるもんね。
あんなの見てたら、EVになんていけないわ。
堅実なのは、ハイブリットだと、アタシも思うわ。
返信する

コメントを投稿