続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

連休の過ごし方

2023年05月30日 | 米国生活のあれこれ
5月30日(火曜日)    

昨日から、ググっとあづくなって~~~~
昨日、今シーズン初のエアコンスイッチオンでございました。
今日も30度近くまで上がるようで、朝のうちは心地よい風が家の中に入ってきましたが、
10時になるころには、その入ってくる風も モンモン蒸し暑くなってきて・・・
早々に、エアコンスイッチオンでございます。

あ~、このまま点けたままになるのかな。
ぐれさんもいるしね。

夕方の エクササイズの体力消耗が、半端なくなりそうです



昨日は Memorial Day で休日でした。
土・日・月の3連休です。

周りはみんなお出かけ~~~ですが、我が家に予定はなく・・・
何していたかというと。

<土曜日> 買い物ディーラーゴルフ
<日曜日> 水槽の砂利交換(お父さん)ゴルフ
<月曜日> ゴルフ草取り(アタシ)BBQ(お父さん)

とまぁ、ゴルフだけしていたっていうね

連休初日、思いがけずのディーラー。
最近ね、アタシの車のエンジンのかかりが悪かったのよ。
オイル交換の時期でもあったので、その時に聞いてみよう、と思っていたのですが、土曜日は、出先で一段とかかりが悪くなってしまい、何度やってもかからなくなり、あきらめかけたころ、何とかエンジンがかかったので、その足で、ダメもとでディーラーに行ったのよ。
で、見てもらったら・・・エンジンをかけるためのスイッチ?の部分が壊れて、その交換が必要だ、ということだった。
で、見積もり、なんと$1000越え
飛び込みで行って10万越えの修理代
凹んだわ~~~

アタシの心は折れてしまって、早く家に帰ってゆっくりしたかったのに、‘せっかくの連休、行くぞ!!!’と気合十分のお父さんに押し切られ、行ってきたわよ

そんな連休の始まりでした。

2日目は、割とゆったり過ごし、最終日の昨日は、ゴルフから戻って、雑草が気になってしまったアタクシ、そのまま草取り。

‘連休だもん、何かしなくちゃ!’なお父さん、今回やろうとしたのは BBQ。
BBQと言っても、ステーキを焼く、っていうだけだったんだけどね。

まずは、火おこし。
ビールの飲み飲み火をおこすオッサンと、それを見つめる猫。



フライパンでニンニクを香りづけ。



あら、美味しそうに焼けましたね。



つまみはアタシ担当。



やっぱ、炭火で焼くと お肉が美味しいね

BBQはね、アタシの出る幕はなく、準備も片付けもお父さんがやってくれるので、素直に、アリガタイ

毎週末、BBQでメイン料理、やってもらおうか

最後は、これで。



皮のまま焼くトウモロコシも美味しいけど、やっぱ、あれだな、お醤油タラりのトウモロコシも捨てがたいな


簡単に出来るように、と小さなBBQコンロ買ってたけど、全然使ってなかったんだよね
これを機に、使いますか!
頑張ってもらいますか!!
お父さんに





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

相変わらず、食べっぷりのいい ふーちゃんです



今年の帰国はいつにしようかな・・・
と思っていたら、みきっちから、こんなメールが届きました。

「9月に敬老の日のイベントが 保育園であるから、それに合わせてきたら?」って。

行くのはいいのよ。
それはいいの。
でもね、敬老の日 て言われると・・・
受け入れられない・・・・

確かに、リアルばぁばだけどね
ふ・く・ざ・つです




今日の ぐれちゃんショット

ぐれがいない~~~~と探していたら、こんなところに居ました。



声に気づいて、布団の中から、ひょこりはん!
こりゃ、見つけられないよ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2023-05-31 16:38:50
おひさ~
帰国待ってるね
敬老の日・・・いいじゃん 笑
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2023-06-04 03:41:26
おひさ~~
帰国の日程、決まったら連絡するね。
今度は何して遊ぶ??
敬老の日・・・・絶対、笑ったでしょ!!!
返信する

コメントを投稿