続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

トレジョでサツマイモ

2022年09月20日 | お菓子&パン
9月20日(火曜日)    

今日は、「あっついね」って言いたくなる気温で27度。
エアコン要らずだけどね。



ひっさしぶりに Trader Joe'sに行きました。
で、見つけた 「Murasaki Sweet Potatoes」

お店によっては、「Japanese Sweet Potato」として、日本のサツマイモは売っていますが、
トレジョの表記に Japaneseの文字はなし。
代わりに Murasaki と表記していた。

これだけ入って $4.99だったかな。
とりあえず買ってみて、とりあえず、蒸してみた。



雰囲気は、サツマイモ。
でも、ちょっと甘みが足りないような・・・気がします。

こんなのも作ってみたよ。



サツマイモの甘みを期待して、お砂糖少な目にしたのですが、お芋さんの甘みはそれほど強調されず、
ちょっと物足りない感じの 鬼まんじゅうになりました



お芋さんとは関係ないですが、バターロール作りました。



面倒だったので、バターロールの成型はせず、ちぎりパン風にね
うーーーん、焼き立ての美味しいこと

そのあとは、軽くトーストしていただきました。




<昨日の夕飯>



*もやしとひき肉の辛みそ炒め
*茹でただけ アスパラ
*冷凍クリームコロッケ
*みょうがの甘酢漬け





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

『かーちゃん、おふろはいろーぜ!!!』






今日の ぐれちゃんショット

日向ぼっこしながらお昼寝
柔らかな日差しと時折吹く風、気持ちいいよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿