続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

抹茶パウダー消費しなくちゃ!ということで・・・

2022年07月22日 | お菓子&パン
7月22日(金曜日)    

今日も暑そうだ
お散歩は、一番暑い夕方の予定
頑張るぞーーー




昨日、美味しい飲茶を食べてきました。



7人で7種類の飲茶。
揚げ焼きそばと葉っぱ。
(写真はなし)

飲茶はあまり行かないので、嬉しかったわ。
オーダーの仕方もよくわからず
常連の方にすべてお願いして、アタシは食べるだけ

いいねいいね。
また、行きたいわ。
揚げ焼きそばも、食べたい。

行きたいお店が、一つ増えました




頂き物の、抹茶パウダーと、マフィンカップがあります。
抹茶パウダーは、ちょいと、消費期限が過ぎているので(気にしない、気にしない)、
一生懸命使いますよ。

ということで

☆ 抹茶マフィン いん あんこ ☆



仕上がりはこんな感じ。



うーーん、抹茶のいいかほり。
甘さ控えめですが、あんこがあるので、しっとり美味しいわ


次は、何を作ろうか





<昨日の夕飯>



*ベーコン巻きひれステーキwブロッコリーと人参のグラッセ
*サラダ
*ラディッシュの酢漬け
*ひじき(残り物)


手軽なサイズのステーキ。
もちろん、SaleでGetです。




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

寝起き~~~~なふーちゃん。



ママの笑顔で目が覚めた?







今日の ぐれちゃんショット

ぐれさん!それはお母さんのお水です!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2022-07-25 17:35:27
抹茶マフィンにアンコいいね~
ワタシはポイントで甘納豆を買ったので
届いたら 抹茶マフィンに甘納豆で作ってみる
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2022-07-26 04:05:11
あんこ入り抹茶マフィン。
時間がたつにつれて、しっとり感が増すよ。
甘納豆くらいのほうが、ふっくらのまま食べれるかも!
返信する

コメントを投稿