おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

正月は楽し

2019-01-02 20:43:46 | Weblog

開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年中にブログは1000回の投稿となり、最初の目標達成となります。その後は卒業と決めています。寂しくもありますが、自分の器に合った生き方を選びました。御年から始める方も、押し上げる方もおりますが、自分のことは自分で決めようと選びました。そして、次の扉がなんであるかも見てみたいと思っています。今年のお正月は15年ぶりぐらいに2人だけの正月を迎えました。これも「良し」と感慨深いものがありました。じいさまとあと何年共にいられるかなーと、ふと一瞬よぎったことがありました。2日目に入った今日は、友人からお茶の誘いがありました。埼玉にいる孫さんが中1ですが、話の相手にお付き合いしてくれてありがたいです。家族だけで楽しんでいるのに、待っていてくれて、早速人生ゲームを6人でしました。聞いているうちに、株とか車保険、生命保険、お金の貸借りなど現実味があります。やはり、優秀家族の遊び方が我が家とちがいました。わたしが中1に電話した時は「まくら投げ」だったら相手をしても良いと格段の差です。ゲームはビリに終えましたが、528000円の儲けで1番でした。きっと今年は良いことがありそうです。


コメントを投稿