おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

4歳の孫

2013-04-29 05:51:58 | Weblog
じいさまはお泊りへと出かけて行きました。夕方でしたが、パソコンを開きました。すると、直ぐにスカイプの受信応答です。わたしも直ぐに開きました。どこでも開いているのか、少し時間がかかりました。光ファイバーになったのに遅い気がしました。息子に抱っこされた孫が待機して、待ち受け画面で待っていました。「お~い!」と手を振ります。孫ははにかみながら手を振ります。だんだんと慣れてきて、自慢のおもちゃを見せてきます。工作が好きで、いつも見せられるのですが、今回は商品の「回転寿司」でした。「おばあちゃん、何を食べる?」「えび!」「まぐろ!」「卵焼き!」と皿に乗せて回っています。上のサークルでは、魚くんたちが海をイメージして回っています。恐れ入りました。わたしが小さいころは漫画か、体で遊ぶことしか考えられません。わたしも負けじと買っておいた、ゴルフ、弓矢、円形で飛ばす遊びの100金おもちゃを見せました。「今度来たら遊ぼうね」と言ったら、ママと4歳はお留守番なのでした。まだ内緒とかで笑ってしまいました。どうやって家を出て来るのか、後で知りたい所です。3.4.5日がとっても待ち遠しいスカイプの時間でした。祖父の33回忌なので、お墓参りに行く予定です。

コメントを投稿