おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第645話 「おが の CD購入日記、その13」

2008年04月17日 20時17分08秒 | Weblog

なんと今、話題のPerfumeの「GAME」というCDを買ってしまいましたよ。
初回盤のDVD付きです(笑)
Perfumeとしては2ndアルバムになるのかな。
私はリリース日に池袋のタワーレコードで購入したんですけど
レジで行列が出来てましたよ・・・すげ~なぁ(笑)

まぁ私は「ポリリズム」しか知らなかったんですよ。
環境リサイクルのCMで印象には残ってたんですよね。
でもこのCMだけのグループだと思ってたんですが、
ちゃんと活動してるとは知らなかったんです。

私の知り合いはPerfumeのこと好きみたいなんですよ。
何か凄く詳しくなってた(笑)
彼女達は昔、色々と苦労してたらしいです。
うーん・・・全然知らんかったよ。

まぁPerfumeは「ポリリズム」が大ヒットして一気にブレイクしたんですけど
アイドル・テクノ・ポップとか言われてるみたいですね。
私はアイドル系は一切興味ないんですよ。
そりゃあ中学生の頃とかはアイドルとか好きでしたけどね(笑)
最後に好きになったアイドルっぽい人は森高千里でした(古っ)
でもテクノという音楽はわりと好きなんですよ。
なので初めて「ポリリズム」聴いたときはアイドルとか関係なしに
「かっちょいいじゃん!」って思いましたよ。

なんか「ポリリズム」を聴いたときは「ダフトパンクっぽいなぁ~」
って思ったんです。ダフトパンクは大好きなんですよ。
でもPerfumeのダンスも何か印象的ですよね。
ダンスは別としてPerfumeの音楽性はプロデューサーの力がデカいですね。
中田ヤスタカ氏ですね。私はあまり詳しいことは知らないんですが
エレクトロニカやらテクノやらハウスとか凄い人らしいんですが。

「ポリリズム」の大ヒットをうけリリースされた「GAME」なんですけど
1曲目の「ポリリズム」はやっぱイイですね。
ツボを抑えてると思う。アイドル的な部分とテクノの部分が。
他の曲はどうなのかなぁ・・・悪くはないし曲もイイですよ。
でも「ポリリズム」のようなインパクトは無いかなぁ。
でも上手いこと製作されたアルバムだとは思いますよ。
テクノを基調としてバラエティにとんでるしね。

Perfumeがメッチャ売れたら同じようなグループが沢山出てくるのかなぁ?
小室哲哉とかつんくみたいにねぇ。プロデューサー主導で。
Perfumeは果たして一発屋で終わるのか?これからの邦楽シーンを
引っ張っていくのか?・・・うーんどうなんでしょう?


※「おが の CD購入日記」日記過去ログ

●第636話 「おが の CD購入日記、その12」
●第632話 「おが の CD購入日記、その11」
●第617話 「おが の CD購入日記、その10」
●第615話 「おが の CD購入日記、その9」
●第612話 「おが の CD購入日記、その8」
●第601話 「おが の CD購入日記、その7」
●第598話 「おが の CD購入日記、その6」
●第597話 「おが の CD購入日記、その5」
●第589話 「おが の CD購入日記、その4」
●第584話 「おが の CD購入日記、その3」
●第570話 「おが の CD購入日記、その2」
●第569話 「おが の CD購入日記、その1」


※「嗚呼・・・懐かしのMUSIC」日記過去ログ

●第623話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その9」
●第622話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その8」
●第604話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その7」
●第603話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その6」
●第599話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その5」
●第574話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その4」
●第568話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その3」
●第562話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その2」 
●第551話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その1」



※ジャパメタ関係日記過去ログ

●第630話「私てきなジャパメタ総括、その2」
●第629話「私てきなジャパメタ総括、その1」
●第628話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その17」
●第627話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その16」
●第626話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その15」
●第625話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その14」
●第624話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その13」
●第616話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その12」
●第613話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その11」
●第609話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その10」
●第608話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その9」
●第503話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その8」
●第433話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その7」
●第422話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その6」
●第404話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その5」
●第403話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その4」
●第290話「ジャパメタ一気にUP」
●第210話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その3」
●第199話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その2」
●第198話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その1」




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Amazonでおすすめされた (ラツ)
2008-04-18 00:28:33
おがさんがPerfume?
なんか似合わねぇなぁ(笑)

そういう自分も、実は「ポリリズム」の
シングル持ってたりします(汗)
やっぱあのCMは「おっ」て思いました。

テクノと名の付くものは大昔のYMOか
ダフトパンクくらいしか聴いた事無いですが、
Perfumeの音楽はなんか懐かしい感じがします。

でも、印象的には隙間産業…
メインストリームには成り得ない気がする(汗)
返信する
だはは(笑) (おが)
2008-04-19 05:37:23
おー似合わんかえ?(笑)
そーいうラツさんも持ってるの~?
それもビックリだぁ~。
でも昔っからラツさんとは好きな音楽的感性が共通するよね。

私も中学生の頃はYMOよく聴いてたよ。
懐かしい感じって分かる気がするなぁ。
メインストリームには成らないのかなぁ?
でも「GAME」ってアルバムメッチャ売れてるらしいじゃん。
どーなんだろう。

ちなみにPerfumeを詳しくなってた知り合いとは
ラツさんもよ~く知ってるあの方です。
ドラム叩いてるあの方(笑)
返信する
実は (まさ)
2008-04-19 21:05:37
自分も結構好きだったりします(笑)
しかも「ポリリズム」のブレイク前から。
返信する
えぇ~(笑) (おが)
2008-04-20 07:24:25
そぉなんですかぁ~?
ま、まささんも!
しかもブレイク前ってのが凄いですねぇ。
昔ってもろアイドル路線だったんですよね?
チョコレイト・ディスコって昔CMで
使われてたって会社の若い子が言ってましたよ。
ここ最近のまささんの音楽性も私と近いもんね。
まさかPerfumeも一緒とは!(笑)
返信する

コメントを投稿