おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第644話 「エルペケニョアルマセン LIVE AT 渋谷GUILTY」

2008年04月15日 23時47分53秒 | Weblog
この前の日曜日にですねライブを観に渋谷ギルティに行ってきました。
知り合いのオススメのバンド、エルペケニョアルマセン(以下、エルペケさん)
のライブだったのです。エルペケさんのライブはBallyhoo!のイベント以来
なんでかな~り久々のライブ観戦となる訳です。

知り合いとは渋谷で待ち合わせしてたんですが
そのお知り合いの方は急遽行けなくなったんです。
なので私が単独でギルティに行くことに。
しかし・・・私はギルティの場所は知らないんですよね。
ギルティって昔は恵比寿にあったと思うんですよ。
恵比寿のギルティは昔に行ったことがあるんですが
渋谷は初めてなんですなぁ。

いつもは初めて行くライブハウスは前もってPCのネットで調べる。
でもすでに渋谷に居たんで携帯で調べてみる・・・。
一応ギルティのHPにはアクセスできたんだけど・・・地図がえらい小さい。
しかしその小さい地図で向かってみる。
だんだん不安になってきたんで交番に聞いてみることに。
しかし・・・パトロール中だってさ~!
んもうっ!・・・と思いつつ歩く。

昔、私はバイク便をやってたことがあるんで場所を探すのは自信あるんですよ。
そしたら・・・ホラホラ勘が当たりましたよ!
すんげぇな~俺・・・とか思いつつギルティに到着←アホ
時間には間に合いました。

中に入場しましたら知ってる人が何人かいましたね。
ちょいと安心したところで
ブルーハーツのような感じのバンドが終了しまして
エルペケさんのライブが始まりました。

久しぶりにエルペケさんのライブを観たんですが
音が凄かったですよ。もう轟音な感じでした。
パワーが凄かったですね。そしてボーカルのかえさんの存在感が
凄いですね。「エロい!」って声が飛んでましたけどね(笑)
お客もノリノリでしたよ。

エルペケさんのライブは久々で今回が2回目なんですが
前回とはパワーが違うような感じがしましたね。
帰り際にかえさんに挨拶して帰りました。
「私のことは忘れてるかなぁ?」と思いましたが覚えてくれてたみたいです。
エルペケさんの音楽性はジャンル分けできないんですよね。
う~ん、何のジャンルなんでしょうね。
物凄く変わったことはしてないけど独自性がありますね。
でもお客もノってたし凄い楽しかったですね。
今回は久々だったのでまた観たいと思いましたよ。
知り合いにも何人かに会えたんでそれも嬉しかったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿