おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第612話 「おが の CD購入日記、その8」

2007年11月25日 12時00分30秒 | Weblog


えっと世間では3連休ですか・・・私は金曜日も土曜日も仕事で
いつもと変わりません(泣)今日は日曜日なんでやっと休みですなぁ。
日記もまた空いちゃったし・・・すんません(泣)←誰に謝っとる?

ということでまたCDを購入しました。購入したのはthe pillowsです。
え?ピロウズって新しいのをリリースしたっけ?って思う人も
いるかも知れませんが出たんですよ・・・なんとBOXセットが。
今回リリースされたのはキングレコード在籍時にリリースされた
シングルとカップリング、そしてPVを網羅した
CD5枚組とDVD1枚というBOXセットなんですよね。
タイトルは「LOSTMAN GO TO YESTERDAY」というBOXセットです。

まぁ私が聴いたことのある曲がほとんどなんですよ。
PVもYou Tubeで観れるしね。でもカップリングの曲は聴いたことの無い
曲が沢山あった。何かヤフオクで高値で取引されてるシングルも
あるらしいしね。入手不可能らしいんですよ初期のシングルって。
「ガールフレンド」「その未来は今」「ノンフィクション」「サード アイ」
のPVは初の商品化らしいですね。

私はピロウズが好きといいつつ新しめのファンだから
過去の音源とか良く分からないんですよ。
でも今回BOXを購入した理由はまず金額が1万円なんですけど
この内容で安いんじゃないかと(笑)
あとピロウズのファン・・・いわゆるバスターズは買うべきだと(笑)
でもカップリングの曲は良作が多いなぁ~って思いましたよ。
「ワカレノウタ」とか凄い好き。

ピロウズのPV集もいつかは買おうと思ってたんですよ。
それが今回のBOXでは21曲分のPVが入ってますからね・・お得だなと(笑)
やはり「ストレンジ・カメレオン」のPVは最高ですね。
「Tiny Boat」も大好き。曲と詞がグッとくるんです。

goche'のライブの打ち上げでミカさんから
「おがさんはどんな音楽をやりたいんですか?」って聞かれたときに
「ポストロックとかエレクトロニカとか色々聴くけど・・・
やっぱピロウズ的な感じかなぁ・・・」って答えた。
ピロウズってふと聴くと普通の日本のロックに聴こえると思うんですよ。
でも解かる人には解かると思うんです。ただの日本のロックじゃない。
彼らのバックグラウンドには色んなジャンルの音楽があるって。
そしてそこには山中さわおの想いが詰まってる。
私が目指すトコはそこなんです。

今回購入したBOXを通して聴いたらやっぱ山中さわおのメロディセンスは
最高だなって思いました。久しぶりにピロウズのライブも行きたいし
新しい音源もドンドン出して欲しいなと思いますね。



※「おが の CD購入日記」日記過去ログ

●第601話 「おが の CD購入日記、その7」
●第598話 「おが の CD購入日記、その6」
●第597話 「おが の CD購入日記、その5」
●第589話 「おが の CD購入日記、その4」
●第584話 「おが の CD購入日記、その3」
●第570話 「おが の CD購入日記、その2」
●第569話 「おが の CD購入日記、その1」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿