おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1071話 「令和元年のお盆帰省」

2019年08月18日 18時41分43秒 | Weblog
いやーお久しぶりです。
という事で久しぶりの更新をします。

8/11(日)~8/14(水)までお盆休みでした。
実は仕事だなんだと忙しくてここしばらくは実家に帰省してなかったんですよ。
さすがに墓参りもしてないし私の母親も寂しがってるので久しぶりに実家に帰省しました。
うーん・・・2年ぶりかな?

今回は私のマイカーであるマークXで帰省する事にしました。
しかし問題はいつ出発するかですね。

土曜日の仕事終わりに出発すると睡魔が襲ってきてSAで爆睡しそうだし(過去に経験あり)
という事で土曜日に仕事が終わって帰宅したらご飯食べて速攻で寝る。
そして朝早い時間起きて出発する事にしました。

つーことで土曜日は仕事が終わり帰宅して夕食を取った後は21:00に就寝(早っ)
そして朝の3:00に起床(早っ)
しかし朝シャワーを浴びたかったのでなんだかんだで結局、朝の5:00に出発しました。

東北自動車道はそんなに渋滞はしてなかったように思うんだけど睡眠はとったとはいえ
途中で睡魔が襲ってきました。「あーやばいやばい」ってな感じでSAで15分位仮眠をする。
もう仮眠とっただけで全然違いますね。計3回位、仮眠をとったかな。

途中で朝食と昼食をとったんだけどSAの食堂はめっちゃ混んでましたよ。
んで結局、実家に着いたのは17:OO頃です。
12時間も運転したよ。

その日は疲れて母親の作った夕食を何年ぶりかに食べてダウンでした(笑)

次の日に母親と墓参りに行きました。
そしたら偶然にいとことバッタリ。上から目線で挨拶した後は(笑)
母親を連れて寿司を食べにいきました。まぁ回るやつですけど。

んで次の日はイオンの中のフードコートで昼食をとったあとは母親が好きな
カラオケにいきましたよ。

まぁ結局は帰省するといつものパターンなんですが母親が喜ぶからいいかなと。
休みは4日間なんだけどそのうちの2日は車の移動なんですよね。
つーことで休みの最終日は朝の8:00に実家を出発。

埼玉に着いたのは19:00でした。まぁ行ったときより1時間早かったか・・。
でも実家ではのんびりできたので良かったかなと。

そーいえば佐野SAに寄ったと思うんだけどストライキしてたかな?
何かニュースで頻繁にやってるけどさ。全然気づかなかったよ。

あ、そーいや写真撮るのを忘れてて帰ってくるときに撮った画像を載せます。
どっかのSAで食べた牛タン入りのハンバーガーです(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿