おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第433話 「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その7」

2006年09月28日 20時06分43秒 | Weblog
今回はですね、音源を聴いた訳では無いんですが
あるバンドが再結成するらしいんです。
え?何のバンド?ってお思いでしょう。そのバンドはプレゼンスなんです。

プレゼンスってバンド知ってますか?80年代のバンドなんです。
元ジュディマリのベースの恩田がいたバンドなんですよ。
プレゼンスを聴いたのが私が中学生か高校生の頃ですね。
プレゼンスって44マグナムとほぼ同時期なバンドだったんですが
44マグナムはメジャーで活躍してたんだけどプレゼンスは
メジャーにいくまで何故か時間が掛かったんです。

私がプレゼンスを聴いたときはまだメジャーデビュー
してなくてたしか知り合いが持ってたカセットを聴いたんですよ。
そのカセットは多分ライブの隠し録りだと思うんですけど。
その知り合いは誰かハッキリとは思い出せないんですよね。
お盆休みに久しぶりに会った友人か今は名古屋にいる友人か
どっちかだと思うんですけどね。

まぁプレゼンスは結構ポップなんですよね。
わりかし聴き易いんですよ。メジャーにいくまでは
インディーでは一切音源は出しませんでしたね。
で、私は高校生の頃にプレゼンスのメジャーデビューアルバムを
持ってたんですがあまり良い印象は無いんですよね。
メジャーに行く前のほうが良かった記憶がありますよ。

高校生の頃にプレゼンスが私の実家の
ライブハウスにツアーに来た事がありましてですね
私はバイトで行けなかったんですけどバイト先の女の子が
行きましてですね、なんと打ち上げにも参加して
彼女はプレゼンスのステッカーを私にくれましたよ(笑)
結局プレゼンスはメジャーで数枚アルバムをリリースして解散。
私は結局メジャーのデビューアルバムしか聴いてないですね。

まぁ、そんな色んな思い出がプレゼンスにはあるんですが
なんとプレゼンスが再結成。11/3に目黒鹿鳴館でライブ、
11/11と11/12は大阪のバハマで再結成ライブみたいです。
うーん、鹿鳴館ってまだあったんだ・・・(失礼!)
バハマは閉店するみたいですね。両方ともジャパメタ全盛のときの
ライブハウスでは有名だったんですよね。

うーん、今回の再結成はどうなんでしょうね?
まぁ元ジュディマリの恩田はバリバリ活動してたからイイとして
ボーカルのSHIGERUは現在は音楽事務所の社長で見た目がもう・・・
普通のおっちゃんだもんなぁ(笑)
でも今回だけでしょうね再結成は。まぁ当時はそんなに好きって
訳じゃなかったんですけど、まぁ懐かしいですよ。
再結成ライブは・・・行ったほうがイイのかなぁ(笑)

※今までの私が書いてきたジャパメタ関係の日記を
下にまとめてみました(携帯では飛べないみたいです)

ジャパメタ関係日記過去ログ
●第198話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その1」
●第199話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その2」
●第210話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その3」
●第290話「ジャパメタ一気にUP」
●第403話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その4」
●第404話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その5」
●第422話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その6」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿