おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1067話「安藤裕子 ACOUSTIC LIVE 東京・なかのZERO」

2019年01月06日 22時50分30秒 | Weblog
なんと!本日、安藤裕子のLIVEに行ってきました!
実は私、前々から行きたいと思っていたLIVEの一つが安藤裕子のLIVEだったんです。
なので初めてですよ!安藤裕子のLIVE!

安藤裕子は前からずっと好きでアルバムは出るたびに買ってるしDVDも2つ持ってます。
うーん、なんで安藤裕子を好きになったんだろ・・・たしかバックを固めるメンバーが
中々のメンバーだったのがきっかけだったような気がする。

まぁ一番の理由は「ドラマチック・レコード」のMVを観てガツーンときた事ですね。
あとは声と詩の世界が好きなんです。

つーことで前はチケットが取れなかったり私の休み(日曜日)と合わなかったりで
LIVE行けるタイミングがなかったんですが今回はチケットがとれました。
しかも日曜日なんで行ける!って事で。

場所は「なかのZERO」ってとこです・・・・って何処?(笑)
中野駅から歩いて数分らしいですが中野なんて何年ぶりだろ?
私が20歳の頃に当時のバンド仲間が中野に住んでてそれ以来だよ。

という事で中野に向かいました。


なかのZEROに着きました。

開場が16:30で開演が17:30なんですよ。早えーなーって思いながらも早く来てしまいました。


なので「なかのZERO」の中にある小さなカフェでお茶をして待つ事に。

気づいたらカフェの中のお客はほとんど女性なんですよ。
「うっ!もしかして安藤裕子の客層はほぼ女性?」まぁ今の私はさほど気にしませんが。
若い頃の私だったらメッチャ躊躇したんだろーなぁ(笑)

開場の時間になったんで受付に行ってみる。
「なんだ結構男性いるじゃん」と思いながら入場。


入場すると花が飾ってありました。





中に入るとまービックリ!すんごいキレイなホール。
指定席だしどーやら座って聴くらしい。なんかこのホールは普段はクラシックとかやるとこなんだって。
いやーこんな場所は初めてじゃないかな~。
今までの私が観てきたライブってほぼオールスタンディングだったし
若い頃はヘッドバッキングとかポゴダンスとかさ(笑)してたのにねぇ。

そうそう本日のライブはアコースティックライブの最終日なんだって。
初めて安藤裕子のライブを観るのにアコースティックか・・・とちょいと不安ではありました。
演奏はピアノとギターのみなんだって。

時間になりまして安藤裕子が登場。ライブが始まりました。
新曲を交えてアンコールは1曲。
アコースティックとは感じさせない位に全体的なパワーが凄かった。
生の安藤裕子を初めて見たけど凄い良かった。
予想を上回る位に素晴らしいライブでしたね。やっぱ安藤裕子好きだなぁ。

17:30に始まって19:30に終了しました。早めに始まって早い時間に終わるっていいね。
いやぁーまた安藤裕子のライブ行きたいなぁ~。
告知してたけど安藤裕子は15周年記念の集大成で7月7日にZEPPでライブやるんだって。
7月7日って日曜日じゃん!行こうかな~・・でも出張の話もあるんだよな・・・。

あ、本日の私が観たライブは何と3月にライブアルバムとしてリリースされるんだって。マジか?
どーせならDVDだせばいいのに。照明とか素晴らしかったよ。

つーことで初めての安藤裕子のライブは最高でした。
またぜひ行きたいもんです。
まだ私は余韻に浸っております・・・(笑)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿