おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第597話 「おが の CD購入日記、その5」

2007年09月24日 23時49分56秒 | Weblog

この前、CDを購入しました。現時点でのACIDMANの最新作
である「green chord」というアルバムです。

私はACIDMANをちゃんと聴くようになったのは最近なんですが
このアルバムからACIDMANの音楽性が少し変化したようなんです。
疾走感は影を潜めゆったりとした曲が増えたんです。

古くからのファンにとってはこのアルバムは賛否両論なんですよ。
「最高傑作だ」と言う人もいれば「ガッカリした」という人もいる。
私てきにはですね、このアルバムは凄い好きですね。
ACIDMANのアルバムの中では一番好きかもしれない。

たしかに轟音で疾走感のある曲はほとんど無い。
初期のファンにとってはそれが物足りないのでしょう。
でも私はACIDMANの轟音の曲って実はあまり好みでなかったりする。
メロコアっぽいような気がして。メロコアって私は
あまり好きでは無いんですよ。

今回購入したアルバムはたしかに後半の部分はダレる箇所が多少
あるかもしれないし、ラストの曲は10分以上もある。
でも私はこのアルバムは好きですね。
聴いててなんか心地いいんですよ。毎回思うんですが
3ピースとは思えない音を出してますねACIDMANって。

今回のアルバムはPCでちょっとした映像も観れる。
それも凄い良かった。芸術性が凄い高いなぁ~って思いますね。
このアルバムは比較的歌モノが多いかな。
ACIDMANのライブに時間があったら行ってみたいですね。
ACIDMANは凄くいいバンドですね。もっと早く聴いておけば良かったですよ。


※「おが の CD購入日記」日記過去ログ

●第589話 「おが の CD購入日記、その4」
●第584話 「おが の CD購入日記、その3」
●第570話 「おが の CD購入日記、その2」
●第569話 「おが の CD購入日記、その1」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿