おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第551話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その1」

2007年06月09日 23時47分23秒 | Weblog
私の日記をずっと読んでた方なら分かると思うんですけど
「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ」というタイトルで
何回か日記を書いてたんですけど、懐かしい音楽は
ジャパメタ以外にも色々あるんですよ、モチロン。
そんな訳でジャパメタ以外の音楽はどーしようかと思いまして
シンプルに「嗚呼・・・懐かしのMUSIC」というタイトルで書こうかなと。

今日は一日だけ東村山で仕事をしたんですよ。
いやぁ~遠かった。集合時間の2時間前に家を出たもんね。
東村山と言えば志村けんですなぁ・・まぁそれはいいとして(笑)
古いか(笑)

んで仕事帰りにCDの中古屋に何気に寄ったんです。
そして何気に買ったのがPRINCESS PRINCESS(以下プリプリ)のCD。
え?何で?って思うかたもいると思いますが
何かね・・・懐かしさで久しぶりに聴いてみたくなったんですよ。
しかも1枚200円位よ!安っ(笑)

プリプリはですね、私が高校を卒業して東京に上京した頃には
メッチャ流行ってたんです。印刷会社に私は入社したんですが
同僚はみんな聴いてましたね。その頃は私はメタル系を聴いてたんですよ。
あとはエアロとかハノイロックスとかニューヨーク・ドールスとか。
ストーンズやドアーズも聴き始めた頃でした。
パンクにはまだ目覚めてない頃でしたね。

まぁ流行ってるというからではなかったんですが
プリプリも好きだったんですよね。
ギターの中山加奈子が好きだったんです(笑)
当時はロック姉ちゃんが好きだったんですよね~当時の話よ(笑)
もちろんプリプリの音楽も好きでした。

プリプリは「DOLLS IN ACTION」というアルバムまで聴いてました。
なのでそれ以降は知らないんですよね。
今では珍しくないけど当時はガールズバンドって珍しかったんですよ。
当時はSHOW-YAっていうメタルっぽいガールズバンドがいたけどね。

プリプリを久しぶりに聴いたら凄い懐かしかった。
当時の色んなことを思い出しましたよ。
まぁ時代を感じる曲もあったんですが。
プリプリが解散してもう11年ですか・・・早いね。
現在はメンバーそれぞれマイペースで頑張ってるみたいですね。

最近はプリプリのCD-BOXやらDVD-BOXやらリリースされてるみたいです。
当時聴いた感じと今現在聴いた感じはやっぱ違いますね。
昔好きだった曲はそうでもなかったり、昔そうでもなかった曲が
今はいいと感じたり。プリプリは一時代を築いたバンドでした。
そして私の青春でした。そんな感傷深い気持ちでCDを聴きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿