おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第569話 「おが の CD購入日記、その1」

2007年07月27日 22時13分49秒 | Weblog


あのですね、私の日記はCD購入してどーの・・とかいう日記が
多いんでタイトルを「おが の CD購入日記」というタイトルで
書くことにしました。一応“その1”にしたんですけど
もっと過去にもCD購入の日記を書いてるんですが・・・
何回目か分からないんで(笑)もし暇があったら過去ログとか載せたい
んですけど・・・大変だぞ~過去のCD購入日記をさかのぼるの(笑)

という訳で今回購入したCDはBONNIE PINKの「Thinking Out Loud」と
POLYSICSの「Now is the time!」です。
CDをハイペースで買ってるんで裕福だと思ってる方がいると思うんですが
そんなことは無いのよ。貧乏って訳でもないけどさ(笑)

まずBONNIE PINKなんですけど7/25にリリースされた
ニューアルバムです。初回盤はDVD付きでして、
もちろん私はDVD付きを購入。
んで聴いた感想なんですけど良質なJ-POPって感じがしました。

うーん、悪くは無いんだけど何か物足りないような感じかなぁ。
シングルになった「Anything For You」とか「Water Me」とか
「A Perfect Sky」の別ヴァージョンも収録されてます。
シングルの「Water Me」は好きな曲なんですよね。
シングル以外だと「Lullaby」が好きかな。

何か昔のBONNIE PINKを感じさせる曲が少ないかな~って思ったかな。
「A Perfect Sky」がヒットした為にJ-POP的な曲が多いかな~って。
やはりねトーレ・ヨハンソンがプロデュースしたほうが
いいんじゃないかな~って個人的には思いました。
前々作の「Even So」なんか凄く好きなアルバムだったもんね。
でもBONNIE PINKが売れるのは素直に嬉しいんですよね。
昔からBONNIE PINKは好きだったんで。
彼女の生活が潤うんではないかとね(笑)

んで特典のDVDなんですがスウェーデンでのインターネット・ライブという
スタジオライブが3曲。PVが2曲収録されてました。
スタジオ・ライブは「A Perfect Sky」とニューアルバムから
「Gimme a Beat」と「Tonight,the Night」でした。
PVは「Anything For You」と「Water Me」でした。

スタジオ・ライブのバックを固めてるのは全部外人さんでした。
リラックスした演奏が聴けて楽しめましたよ。
PVは「Water Me」が凄く良いですね。好きな感じでした。
今回のアルバムはちょいと地味だったけどBONNIE PINKには
これからも頑張ってほしいですね。
私の女性のタイプはBONNIE PINKなんで(笑)
あ、長くなったんでPOLYSICSは次回書こうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★☆★☆ (KAAI)
2007-07-28 13:52:43
すっごい昔、ホフのラジオに新曲宣伝で遊びに来たボニーちゃんが「たとえばね♪たと~えばの話~♪」って生アカペラで入ってきて、「すげーセコイ音源だと思ったー」ってホフに突っ込まれてたのを思い出しました~。
返信する
お~♪ (おが)
2007-07-29 09:21:19
そんな事があったんですね~。
ボニーピンクの新曲って何だったんだろ?
ちょいと気になりますねぇ。

あの頃の日本のロック系って凄いイイ時代でしたよね。
ホフもそうだしサニーディとか。
ミッシェルも初期のほうが好きだし
プレイグスとかグレイト3とか。
バッファロー・ドーターもいいしスーパーカーも出始めだったかな。
あの頃の日本のロック好きでしたよ!
返信する

コメントを投稿