おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第570話 「おが の CD購入日記、その2」

2007年07月29日 09時26分59秒 | Weblog


今日は朝から粗大ゴミを出しましたよ。ソファーとコタツ。
ソファーはもうボロボロだったんですよね。
コタツは長いこと使ってなかったんでついでに粗大ゴミに。
ソファーを置いてた場所に新たにCD棚を置こうと考えてるんですが
また狭くなるなぁ・・部屋が。一日も早く引越ししたいなぁ。

そんな訳で前回の日記の続きを。前回購入したCDは
BONNIE PINKの「Thinking Out Loud」とPOLYSICSの「Now is the time!」
でして前回の日記ではBONNIE PINKのCDをレビューしたんで
今回の日記ではPOLYSICSのCDをレビューしたいと思います。

POLYSICSは昔から知ってたんですよ。昔にちょいと聴いて
「あ~面白いなぁ」って思ってCDを1枚購入したんです。
「A・D・S・R・M」というアルバム。インディーズ時代の頃ですよ。
その後にPOLYSICSはメジャーデビューしたんだけど聴いてなかったんですよね。

今回、購入したのは「Now is the time!」というアルバム。
7枚目のアルバムかな。何でまた久しぶりにPOLYSICSを聴こうと
思ったかというと「Baby BIAS」という曲が凄く聴きたかったんですよ。
PVを偶然観たんですよね。それで聴きたくなったんですよ。

ところでPOLYSICSってバンド知ってますか?
全員揃いのオレンジのつなぎを着ていてバイザーを着用してるんです。
ロックのような音だけどニューウェイヴやテクノポップのような
電子音を多様してるんです。歌詞は意味不明なんですが(笑)
ディーヴォの影響を凄く受けてるんですよね。
特にシンセ担当のカヨの存在が凄いんですよ。直立不動でシンセ弾いてて。
ロボットみたいな感じで。その雰囲気でたて笛ふいたりしますからね。

今回久しぶりにPOLYSICS聴いたけど凄い良かった。
私の世代だとテクノって言えばYMOなんだけどYMOを感じさせるモノも
あるしね。ロックでテクノでニューウェイヴなんだけどポップ
なんだよね。そしてPVのつくりが素晴らしい。
なんともふざけてるような感じで。でもセンスがいいんですよ。

POLYSICSは海外でも人気があるんですよ。アメリカとかイギリスも
ツアーしてるみたいなんですよね。
他の色んなアルバムも聴いてみたくなりましたよ。


※「おが の CD購入日記」日記過去ログ

●569話「おが の CD購入日記、その1」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿