おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1075話 「水曜どうでしょう FESTIVAL in SAPPORO 2019」

2019年10月12日 16時19分42秒 | Weblog
いやー台風凄いね。
台風の為に本日は仕事が休みになりました。
私は埼玉県の某所に住んでるんだけど雨と風が凄いです。
でも今のとこは避難警報は出ていません。

昨日の仕事帰りなんかは食料が品切れ状態だったもんね。
一応、私は確保して帰宅しましたが。

台風の為に外出はあぶないとの事なんでブログを一気に更新してみようと思います。

実は先週の日曜日に映画館に行ってきました。
え?また映画を観にいったんですか?って感じだけど映画じゃないんです。

実は「水曜どうでしょう FESTIVAL in SAPPORO 2019」というイベントが札幌で開催されてまして
そのライブビューイングとして全国の映画館で観れるとの事なんです。
しかも水曜どうでしょうの新作が観れるとの事で行ってきましたよ、映画館に。

これは札幌のイベントが生中継で映画館で観れるんだけど結構な金額とるんだよね。
「高っけ~な」って思ったけどどーしても新作が観たかった。
なのでチケットを購入しました。しかも都内の映画館のチケットは完売だったんで
色々と探しまして埼玉県の新座の映画館はチケットがあったんで購入しました。

車で行ったんだけど途中で渋滞があって「あーやばいっバイクで来ればよかったか?」
と思いながらなんとか5分オーバーで到着。
映画館に入場したら始まってはいたんだけど藤やんが「早く出てこいよ!カラ絵になるだろ?」と
まだどうでしょう軍団が登場してなかったんでまぁ間に合ったかなと。

私が映画館に入場して5分後位に藤やん、うれしー、ミスター、大泉洋が入場。
前回の「はじめてのアフリカ」から6年経ってるんだね・・・待たせすぎだよ。
つーかもう大泉さんは今は売れっ子だからスケジュールとりづらいんだろうけどね。

4人のトークが始まりましてその後は水曜どうでしょうのテーマ曲である
1/6の夢旅人を歌ってる樋口了一さんが登場。
いやぁー樋口さん老けたなー。
水曜どうでしょうの初期に樋口さんが出たんだけどその頃しか知らないもんね。

そして樋口さんのミニライブが始まりました。3曲やりましたね。
その後は水曜どうでしょうの新作、第一夜と第二夜が公開されました。

もうね・・色んな意味で凄かった。
もうなんつーの・・相変わらずの藤やんのてきとー具合とかさ。
大泉さんのゴネ具合とかさ。

内容を言いたいんだけど・・・これはまだ言っちゃいけないと思うので
全国に放送されるのを楽しみにしてほしいなと。
色んな意味で・・色んな意味で(笑)凄いから。

その後は再び樋口さんが登場して全員で1/6の夢旅人を大合唱。
最後は「死ぬまでどうでしょうします!」の宣言を全員でして終了しました。

基本的に私は映画はコメディはまったく観ないんです。
なので映画館で笑うことなんてほぼ無い。
しかし今回は大笑いさせてもらいました。

どうでしょう軍団の4人が揃うともう凄いもんね。
ミラクルが起きるっつーかさ。笑いの神が降りてくるみたいな。

つーことで早く第三夜が観たいです。北海道は12月の末に放送されるらしいんだけど
早く全国放送してほしいです。

大泉さんは役者の仕事もいいんだけど
やはり水曜どうでしょうに出てるときが一番生き生きしてると思うんだけどなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿