おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1069話「初めてのマイカー」

2019年05月19日 23時41分28秒 | Weblog
えっとですね、私も結構いい歳になりましてもう少しで大台にのりますね。
何かびっくりですな・・・一昔前ならもうおじいちゃんですよ(笑)
まぁ今は全体的に平均年齢も上がってるし寿命も昔と違って伸びたしね。

ここ数年で思ってる事なんですが死ぬまでにはやりたいと思ってる事が
いくつかあるんです。
その中の一つが実は車の購入なのです。

ぶっちゃけ車は無くてもいいんですよ。
今は埼玉に住んでるからアレだけど都内に住んでた頃は特にそう思ってました。
都内の駐車場を借りると金額も結構な額だしね。

しかし引っ越ししたいと思ってた時に都内か埼玉か結構悩んだんです。
でも先の事を考えてもしかして車を購入するかもしれない
と思いまして埼玉に引っ越ししたんです。

まぁ人生で一回位は車を所有してもいいかなと思ったのが最大の理由ですね。

若い頃は何となく車を買うならフィアットがいいとかミニクーパーがいいとか思ってたんですよ。
でも今はそんな感じは無いですね。
車に金を掛けようとはそんなに思ってないんで。

なので私が車に求めたのは3つ。

安い、走行距離が短い、キレイ・・・の3つです。

ネットでは数年前から何となく探してたんです。
でも車を買うのは初めてなんで怪しい中古屋では無く正規のディラーで探してみたんです。
最初は軽自動車で探してたんですけど結構な金額するんですよ。
今は軽自動車とかワゴンが主流だもんね。

そしたらウチの近所のディーラーで中古だけど3つの条件が揃った車種があったんです。
それがトヨタのマークXでした。

まぁ一回観に行ってみるかと思いチャリで行ってみたんです。
「おーこれか・・」と思い見てたらちょうど営業の人に捕まりまして(笑)
話がトントン拍子で進んでいったという(笑)

まぁ一番苦労したのは駐車場探しでした。
近いけど空いてなかったり金額が思ってたより高かったり。
管理してるとこによって初期費用が全然違ったり。
似たような場所にあるのに何でこんなに金額が違うんだ?というのもありました。

家から一番近くて金額もまぁまぁだったとこは空きが無かったんです。
なので遠いけど金額はまぁまぁのとこに妥協しようとしてたんですが
運よくそこそこ近くて金額が安い駐車場を見つけました。
しかもなんと洗車場が一台分あるんです。
これは珍しいよね。

初めて駐車場の契約をして駐車場を借りました。
そしてディーラーで車購入の契約をしました。
車を買うのって結構な手間なのね。初めて知りましたよ。

んで購入した車がこれです。



手前のシルバーやつでトヨタのマークXです。
今の時代にセダンとは完全に時代と逆行してますな(笑)
だって軽自動車って意外と高いんだもん。

これが内装です。



ただね、この車、マークXっても初期型なんですよ。
なので音楽はCDしか聴けないの。あとはラジオ。
しかもテレビはアナログよ(笑)だもんでテレビは観れないの。

なのでFMトランスミッターを購入しましてそれにiphoneをBluetoothで繋いで音楽聴いてます。
これです。




ダッシュボードのとこにスマホホルダーを設置しました。
ちなみにこのナビは純正なんだけど画像がちょい見にくい。
でも2016年度のデーターなんでまぁいいかなと。
それがコレ。



ちなみに駐車場に設置されてる洗車場はコレ。




まぁそんな感じでございます。次回はまた車に関する事を更新します。
あ、そーだ・・・あと思ったのがね・・・・

自動車税・・・たけーーーーーーーよっ!(怒)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿