おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第589話 「おが の CD購入日記、その4」

2007年09月03日 22時44分00秒 | Weblog
そうそう、実家から帰ったときに実はCDを1枚購入したんですよ。
それはピロウズのニューシングルの「Ladybird girl」なんです。

今回のシングルは「Ladybird girl」と「And Hello!」の2曲入り。
そして初回盤は「Ladybird girl」のPVがPCで観れるんです。
まずね・・・曲数が少ない(笑)もっと色んな感じの新曲が
聴きたかったなと。

んで肝心の新曲2曲なんですがピロウズのファンなら安心して
聴ける曲なんじゃないかと。いわゆるピロウズ節。
2曲ともノリのいい曲ですね。逆に言うとビックリする要素は
無いかなぁ。

私てきにはちょっと物足りなかったかもしれない。
悪いって訳じゃないんですよ。いい曲なんですよ。
でももっと・・・何というか・・・もっとメロウだったり
ビックリするフレーズだったり歌詞だったりがあったほうが
良かったかなぁ~って個人的には思ったりするんですよね。

やっぱりね・・・前々回のアルバムの「MY FOOT」が奇跡のような
アルバムだった気がするんですよ。あのアルバムは完璧。
非の打ち所が無いって個人的には思うんですよね。
でも現在のピロウズは絶好調のような感じが汲み取れますね。
今が一番イイ時期なんだろうなぁ。

でも私は別にピロウズが嫌いになった訳では無いんです。
今でも好きだし山中さわおの世界観には憧れてる。
だからこそもの凄い期待を抱いてるんですよ。
これからリリースされるシングルやアルバムも発売日に購入するし
ライブも時間が合えばまた行きたいと思ってるんですよね。
もっと大ヒットして世間にピロウズの事を知って欲しいと
願ってるんですよ。今でもピロウズは大好きなバンドだって
声を大にして言えますね。あ、「Ladybird girl」のPVも良かったですよ。
ピロウズのPVって前から結構凝ってるんですよね。


※「おが の CD購入日記」日記過去ログ

●第584話 「おが の CD購入日記、その3」

●第570話 「おが の CD購入日記、その2」

●第569話 「おが の CD購入日記、その1」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いました♪ (はな)
2007-09-05 00:45:04
はなも『Ladybird girl』購入しました♪(* ̄∇ ̄*)ノ

相変わらずさわおさんの世界に入りこんでしまいますが・・・。

確かに今pillowsは絶好調ですよね。この前のCDTVでLadybird girl13位!こんな結果からも伺えます。

最近、pillows好きの方にも会う事ができて、その人は10年くらい前pillowsのライブに行ったみたいなんです。10年前の話を聞けるなんて嬉しすぎ(≧▽≦*)って思いました。
返信する
お~♪ (おが)
2007-09-06 21:12:33
なんと、ピロウズが13位ですかぁ~♪
すんごいですねっ☆
もっと世間に浸透してほしいなぁ。
私の携帯のストラップはピロウズなんだけど
仕事先の人達は「知らない・・・」
って感じだもんね(泣)

10年前ですか・・凄いなぁ。
私もぜひ聞きたいっ(笑)
たしか10年前にルースターズの
トリビュートにピロウズが参加してて
そのアルバムを当時聴いて
「カッコいいなぁ~」って思ったんですよ。
10年って長いようで早いなぁ・・・
時間があったらまたピロウズのライブに
行きたいですね!
返信する

コメントを投稿