おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第598話 「おが の CD購入日記、その6」

2007年09月27日 21時59分25秒 | Weblog

えっとですね、また色々とCDを購入してしまいました。
今回は全部中古。ちょい古いのからかなり古いのまで色々。
そんな中からまず2枚。

SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER(以下シーガル)
の「IT'S BRAND NEW」と「SWEET HOME」です。
仕事帰りにフラっと中古屋に行ったらなんとシーガルのCDが
2枚あったんで勢いで買ってしまいましたよ(笑)

シーガルってバンド知ってますか?ボーカル&ギターの日暮愛葉、
ベースの小山ナオ、ドラムの唐島孝治の3ピースでして
96年にデビューして2002年に活動休止したんです。
私はシーガルのCDは「NO! NO! NO!」と「FUTURE OR NO FUTURE」
の2枚を持ってたんですが、やっぱシーガルはかっこいいわ。

シーガルを聴くキッカケは昔深夜の音楽番組にちょろっと
出てたんですよ。そのときにIT'S BRAND NEWを演奏してて
メッチャかっこいいな~って思ったんですよね。
女性アーティストで可愛いとか綺麗とか歌が上手いとかは
いると思うんだけどカッコイイというのは滅多に居ないと思うんですよ。
ボーカルの日暮愛葉はメッチャかっこいいんですよね。

日暮愛葉は現在はソロ活動を経てLOVESというバンドを
やってるみたいです。出産、離婚、精神的障害など
大変みたいですが頑張ってるみたいですね。
ちょっと彼女の見た目は当時とは変わったかな・・・。

シーガルはオルタナなバンドで今聴いても凄い良かった。
こんなかっこいい女性バンドは滅多に居ないなって
改めて思いましたよ。


※「おが の CD購入日記」日記過去ログ

●第597話 「おが の CD購入日記、その5」
●第589話 「おが の CD購入日記、その4」
●第584話 「おが の CD購入日記、その3」
●第570話 「おが の CD購入日記、その2」
●第569話 「おが の CD購入日記、その1」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿