おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第647話 「おが の CD購入日記、その15」

2008年04月22日 23時48分05秒 | Weblog

えっとですね、あえて避けてたアーティストのCDを買ってみました。
YUIの「I LOVED YESTERDAY」というアルバムです。
会社の若い子に少し聴かしてもらいまして
「買って聴いてみようかな?」と思って購入した訳です。

YUIがデビューの頃に話題になってたのは知ってた。
でも何か聴こうとは思わなかった。
基本的に私は自分がイイと思ったアーティストはジャンル関係なく聴きます。
でもジャンル関係ないとは言っても自分てきにキビしいと思う
ジャンルはあるんです。

ラップとかヒップホップは苦手。メタルも苦手。
R&Bも苦手。メロコアとか青春パンクも苦手ですね。
まぁYUIってもともと弾き語りの人だったみたいだけど
今回のアルバムは3rdになるのかな。
まともにYUIを聴いたのは今回が初めて。
結構売れてるみたいですね、このアルバム。

買ったのは初回盤でしてDVDが付いてた。ホント最近多いねDVD付きが。
DVDはPVと武道館でのライブ映像が入ってました。
んでアルバムを聴いた感想なんだけど1曲目の「Laugh away」
は耳にしたことがあって聴き易い感じですね。
でもトータルで聴いた感想は・・う~ん・・・って感じでした。

私てきにはあまりロック的な感じにしないほうがイイような気が
しました。もっと弾き語りてきな歌重視にしたほうがイイ
ような気がしました。もっと軽いノリというかスピッツのような
感じのほうがイイんじゃないかな・・って。

たしかに見た目は可愛らしいしあの年齢で才能はあると思うんですよ。
でも何か才能が生かされて無いような気がするんですよね。
アマゾンの一般の方々のコメントでは褒めまくりでしたけどね。
デビュー前は各レーベルで争奪戦だったらしいしね。
他のアルバムを聴いてないから何とも言えないんですけどね。
「CHE.R.RY」って曲はイイかなって思ったんですが
この曲は2ndに収録されてるみたいですね。

「CHE.R.RY」みたいな路線のほうがイイような気がするんですけどね。
あまりロック的じゃない感じがイイような気がしますよ。
ちなみに初回盤のDVDは武道館ライブの最初の場面が印象的でした。
あぐらをかいて一人で弾き語りを始める場面。
デビュー前はあぐらをかいて路上で弾き語りをやってたらしいんで
原点なんでしょうね。まぁこれからYUIがどう変化していくのか
楽しみではありますね。



※「おが の CD購入日記」日記過去ログ

●第646話 「おが の CD購入日記、その14」
●第645話 「おが の CD購入日記、その13」
●第636話 「おが の CD購入日記、その12」
●第632話 「おが の CD購入日記、その11」
●第617話 「おが の CD購入日記、その10」
●第615話 「おが の CD購入日記、その9」
●第612話 「おが の CD購入日記、その8」
●第601話 「おが の CD購入日記、その7」
●第598話 「おが の CD購入日記、その6」
●第597話 「おが の CD購入日記、その5」
●第589話 「おが の CD購入日記、その4」
●第584話 「おが の CD購入日記、その3」
●第570話 「おが の CD購入日記、その2」
●第569話 「おが の CD購入日記、その1」


※「嗚呼・・・懐かしのMUSIC」日記過去ログ

●第623話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その9」
●第622話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その8」
●第604話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その7」
●第603話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その6」
●第599話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その5」
●第574話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その4」
●第568話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その3」
●第562話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その2」 
●第551話 「嗚呼・・・懐かしのMUSIC、その1」



※ジャパメタ関係日記過去ログ

●第630話「私てきなジャパメタ総括、その2」
●第629話「私てきなジャパメタ総括、その1」
●第628話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その17」
●第627話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その16」
●第626話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その15」
●第625話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その14」
●第624話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その13」
●第616話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その12」
●第613話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その11」
●第609話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その10」
●第608話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その9」
●第503話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その8」
●第433話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その7」
●第422話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その6」
●第404話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その5」
●第403話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その4」
●第290話「ジャパメタ一気にUP」
●第210話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その3」
●第199話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その2」
●第198話「嗚呼・・・懐かしのジャパメタ、その1」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラツ)
2008-04-23 01:46:01
去年、こっちで参加している音楽サークルのライブでYUIの曲やりました。

「マイ・ジェネレーション」、「ローリング・スター」、「グッバイ・デイズ」の3曲。

ギター弾いてて楽しかったですね、自分のスタイルに合ってると思いました。

この3曲しか聴いたことがないですが、嫌いじゃないです。
返信する
ほほー (おが)
2008-04-27 21:56:52
ラツさんがYUIっていうのも意外かなぁ~。
私は今回のアルバムを聴いていまいち振り切れてないような気がしたかなぁ。
まぁYUIをまともに聴いたのが今回が初めてだったんだけどねぇ。
歌モノなのかロックなのかアコースティクなのか・・・
というのが中途半端に聴こえたかな。
まぁYUIは才能があるんだろう・・というのは分かるんだけどねぇ。
返信する

コメントを投稿