ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2014年9月20日のチュン(健康は何よりの幸せ)

2014年09月20日 23時33分46秒 | Weblog
生まれつき健康で丈夫な体質のチュンは、これまでに
病気らしい病気をしたことがなかった。

食いしん坊で、怒りっぽくて、保守的でつまらんチュンだが
健康は何よりの財産である

羽を怪我した時に、一度だけ病院へ行ったことがあったが
それ以外は言うことのない、健康そのものであった

鳥博士の定期健診では「よう肥えてはる。問題ない」が
定番のセリフだった

健康でなければ何を食べても美味しくないし、何をしても楽しくない
幸せな人生を送るには、まず元気でいることが基本なのだ。

そう考えると、病気一つせず元気一杯なチュンは幸せな
人生だったのだろう
美味しいものをたくさん食べて、好き放題文句を言って
優しいお姉ちゃんがいたのだから、幸せでないわけがない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年9月19日のチュン(目が... | トップ | 2014年9月21日(只今熟睡中) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事