ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2014年9月22日のチュン(お気に入りの場所)

2014年09月22日 21時35分57秒 | Weblog

キリリと若々しいチュン。こんな時代もあったのだ。
(2003年1月22日)

人間には、誰にもそれぞれお気に入りの場所がある。
お母さんは温泉、保守的でつまらんお姉ちゃんは
自分の狭い部屋が好きだ

チュンにも同様に、お気に入りの場所(縄張りかも)があった。
まずは棚の上
若くて元気な頃は、ここで過ごすことが多かった。

次に台所
美味しいものがないかとよく偵察していた

1番好きなのは、もちろんお母さんの膝の上。
茶色のイタリアンウールのズボンなら、言うことなしだ
いつまでも貼りついて離れない。お母さんの足が痺れても
お構いなしだった

そしてもうひとつ、お姉ちゃんの手の中。
下の写真のように、一旦手に入ると熟睡して起きない。

チュンの体温は高いので、だんだん手が熱くなってくる。
もちろん当人は知ったことではない

今となっては、あの熱さも懐かしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年9月21日(只今熟睡中) | トップ | 2014年9月23日のチュン(マフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事