麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

パン&スイーツ: cafe「Karin 果林」~熊本

2012年08月26日 13時59分53秒 | 食べ歩き

石窯パンとケーキの看板に惹かれてUターン。初めてお邪魔しました~。

電話番号:0967-42-1608
営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜

駐車場:


小国から阿蘇に抜けるR212沿い、気持ちのいい高原にあるお店です。
温泉宿を出て阿蘇方面へ行く途中に寄り道させてもらいました。
駐車場に車を停めて店内に入ると、甘いような何ともいい香りがします。
いくつかのテーブルではランチやスイーツを楽しむお客さんが。
サンドイッチが旨そう~っと横目で覗き見(^^ゞ
窓の外には爽やかな草原が・・・いいロケーションです。 ゆっくりとティータイム、なんていいですね。

朝から宿でがっつり食べていたので、持ち帰り用のパンとおやつにケーキをテイクアウト。
自家製天然酵母と国内産小麦でつくられたパンだそうです。
見た目ハードな感じがするけど、トーストすると実に香ばしくて旨いです。


種類のあるケーキの中からチョイスしたのはフランボワーズ・・・だったかな赤い実ののったロールケーキ。
ミルキーな風味の生クリームがたっぷり、生地もしっとりしてるが重くなく旨い!
店内でゆっくり食べれば良かった。



お店の外観。 緩やかにカーブした場所にあります。


入り口付近にある黒板。 オムライスも気になるぞ! 次回はランチで襲撃だな(^○^)

 cafe Karin「果林」@オフィシャル

 cafe Karin「果林」@オフィシャル

2012/08/26食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430203/43005842/" rel="tabelog 55afcc10c0b3f1bf85af99737fd1329cab18c16e">cafe Karin 果林</a> (<a href="http://tabelog.com/cafe/">カフェ</a> / 南小国町その他)
</p>



最新の画像もっと見る