麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

蕎麦: そば処「武蔵野」~宇部

2010年11月24日 18時34分34秒 | 蕎麦~山口

宇部が誇る蕎麦屋(?)武蔵野に新蕎麦が入った。
と言う情報を聞きつけて、食しに行った。

店の前には、なんと行列・・・
普通なら並んでまで食べることはないが、久しく蕎麦を食ってないので大人しく並ぶ。
待つこと30分で店内へ。

久しぶりだなぁ。
飲んだ帰りに喰って帰ってたモンだが・・・

そばがきの付いた生粉打ち蕎麦セットをオーダー。

早速、そばがきが出てくる。                
山葵醤油でいただく。 蕎麦の香りがして旨い。
ご幼少の頃、ばぁちゃんがおやつ代わりによく作ってくれてことを思い出す。
おやつなんで、砂糖醤油で食べてた。

次はかき揚げ。                      
ぷりぷりのエビが旨い!

そして本命の蕎麦。                    
白い蕎麦で、手打ちらしい歯ごたえ。
ここのつゆはちょっと濃い味。醤油が強い。

しかし、それにしても・・・少ないなぁ~σ(^◇^;)
おかわりしようとしたら、もう蕎麦が切れました(笑)


そば処「武蔵野」@オフィシャル・サイト

そば処「武蔵野」@食べログ

2007/11/24食す ご馳走様(* ̄- ̄)人



<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35001848/" rel="tabelog 1ef95dd7ede13e5b15fe06dff0038298dbc00c5b">そば処 武蔵野</a> (<a href="http://tabelog.com/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R1343/">宇部新川駅</a>、<a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R4039/">琴芝駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿