麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

パン: 「茶菓房 林檎の樹」~熊本・小国

2012年08月26日 15時14分07秒 | 食べ歩き

店名は茶菓房「林檎の木」なのだが、店内で販売している「パン工房ASO」のパンが好きで、近くを通ると必ずよっている。

電話番号:0967-42-0785
営業時間:10:00~18:00

定休日:木曜

駐車場:有り


とは言え久々によってみたら、入り口が変わっていた。
りんごの樹の奥、大きな朱色の暖簾をくぐって入ると喫茶部門に直接入る構造だ。
ショーケースのアップルパイに惹かれるが・・・この時期、持って歩けないのだ。
店内ではたくさんのお客さんがお茶や食事を楽しんでおられる。
その横を通り抜けてパンを捜す・・・

パンの売り場も変わっていてちょっと品数が減ったかな?
お目当てのパンは・・・あった!2個だけ残っていたので買い占め(笑)
有名な「究極のメロンパン」はたくさん並んでいた。
その他、甘系の菓子パンの種類が多い。


これが大好きな林檎のパン。 林檎の風味がいいのだ。
真空パックされているので2週間くらい日持ちするのだ。
食べる時はレンジで温めれば焼きたて風味。
他にもチーズやくるみなど種類も豊富。



こちらはカレーパン。 赤牛を使っているらしい。


お店の入り口。 おっ、黒板のハンバーグや赤牛ハンバーガーて言うのが気になるぞ!!
たまにはランチでよってみよう。

「茶菓房 林檎の樹」@オフィシャル  ~通販有り

「茶菓房 林檎の樹」@食べログ

2012/08/26食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430203/43000842/" rel="tabelog 90aab19fdd97cfc5e742268107e319f7849ce5f6">茶菓房 林檎の樹 南小国町店</a> (<a href="http://tabelog.com/SC0201/">洋菓子</a> / 南小国町その他)
</p>



最新の画像もっと見る