大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

四年生校外学習②

2024-05-13 10:04:40 | 日記

5月8日四年生校外学習の続きです。
リニア見学センターでは、超電導の実験をみたり、ミニリニアに試乗したりして、リニアについて、たくさんのことを知ることができました。
田野倉浄水場では、まず、お弁当を食べました。お弁当を食べきると、楽しみにしていたおやつタイムになりました。




浄水場の見学をし、川の水から水道水ができるまでのことを知ることができました。

水をきれいにするために、薬を入れますが、適量をみつけるための実験もみせていただきました。

盛りだくさんの内容でしたが、大事なところをしっかりメモし、いろいろなことを知ることができました。


最新の画像もっと見る