大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

9月27日 5年生校外学習

2017-10-02 17:39:43 | 日記

9月27日、5年生が校外学習にでかけました。

まずは、日産追浜工場にて見学です。ゲストホールの展示をみて学習です。

 

 

 来場記念のスタンプを押しました!

 展示されている自動車に乗り込みます!

 

 

 

 

 

工場内は、撮影禁止のため、画像はありませんが、自動車を造っていく上で、様々な工夫がされていることを学習できました。
自動車が、出荷されていく港や船の様子も見学することができました。

 

羽田空港に移動して、昼食です!展望デッキからは、飛行機が離陸する様子を見ることができました。
「風が、強い!!」

 

NHKスタジオパークの見学です!

 

 

 アフレコ体験や普段見ている番組がどのように創られて
 るか体験できました。

 

 

 

 

 

 

ニュース番組の体験も行いました。キャスターやお天気キャスターになり短い番組に挑戦!!

ニュースの原稿って目の前のモニターに出てくるんですね!!

 

 

 


最新の画像もっと見る