大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

令和 夏の陣!開始

2019-06-12 14:06:13 | 日記

曇天の空が続きます。

しかし、そんなモヤモヤ感を吹き飛ばすかのごとく、

大月東小学校4色ブロック活動がいよいよ幕を切りました。

横山 亀田 杉山 白須の

4ブロック長を中心にして、今日はそのブロック開きを行ったのです。

 

  

 

 

 

活動形態も、文字通り各色のカラーを出し、

ブロックの意思統一を図ります。

特に6年生は、1年生をエスコートし、

下級生を引っ張ります。

「〇〇のために~」この思いで動いてくれる6年生、とても頼もしいです。

今後の活動が楽しみですね。

 

<日々雑感>

「~のために~」といえば、今年は、9月にラグビーのワールドカップが

この日本で開催されます。前回大会で一躍脚光を浴びた

桜ジャージに身を包んだジャパンチーム。

五郎丸ポーズも人気となりました。

そのラグビー精神の基本は、

"One for All, All for one"(一人はみんなのために

みんなは一人のために)

これに負けない素晴らしい活動を期待します。


最新の画像もっと見る