ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

アデレード行:下見の成果

2019年12月11日 | オーストラリア:アデレード

午前中にアデレード入りし
ホテルにチェックインも
せずに(というかできずに)
歩き回っていたので、
下見はバッチリ(笑)


夜は迷わずチャイナタウン



「どうする?」
「どこ行く?」

とウロウロしていると、


アルゼンチン料理とか



クリスピークリームとか

アジアと関係ない店も
けっこうありました。


下調べゼロだったので
消去法でここにしました。

大家好焼臘
BBQシティーレストラン
名前からして広東料理


店内はまんまの



中華圏(笑)

香港の下町にありそうな店


夫の希望で回鍋肉

広東料理で頼むものでは
ないなーと思いつつ頼む(笑)


蒸し餃子

これも広東料理で頼んでは
いけないアイテム(笑)


これは広東料理でこその

ワンタン麺


デザートでオレンジがきた

伝統にのっとった正しい〆
オーガニックっぽい皮


焼臘は広東料理の看板料理
ローストのことなので

この手を頼むべきながら
生憎2人とも食べないので
妙なメニューになりました。


翌朝は迷わず中央市場



朝こそ来るべき場所



夫が目を付けていた店へ。



狭いブースを囲むように
カウンター席が設けられ

目の前で調理しています。


ランチの仕込みも進みます。



お客の書き込みが天井に



はさみモノ系大好きな夫の

サンドイッチ


私は朝からアガるサラダ

市場の中なのを実感するような
鮮度


アデレードのコーヒーは
どこも素晴らしかった



レトロなロゴの
ビッグテーブルという店

夫の大のお気に入りに
何度も通っていろいろ
試したい店でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデレード行:20分シティー | トップ | アデレード行:進化し続ける... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:アデレード」カテゴリの最新記事