ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ダニーデン行:最後の夜

2019年10月25日 | 南島:ダニーデン

丘の上の船の家を出て
ダニーデンに帰る前に
ポートチャーマーズで
「どこか開いていたら
と一縷の望みを託したら、


開いてました

昼に寄ったユニオン
とっくに閉っていて
営業中はパブばかり


ここはカフェ&バーで
助かりました。

バーが主体の店の食べ物、
特にスイーツはやめた方が
いいか、置いていないのに
ここは充実していました。
甘党夫がハッピー


コートヤードもステキな

ガレーという店でした。


150年を駆け抜けたような



ポートチャーマーズを後に

ダニーデンへ戻りました。


帰る前にぜひ立ち寄って
おきたかったのが、

フォーサイスバースタジアム


屋根付きの多目的グランドですが

オタゴハイランダーズの本拠地
として知られています。


夫はハイランダーズの
ベン・スミス(右)の大ファン

「ベンちゃ~ん


スぺイツバーがもれなく付いてきて

試合の前後は大変なことに
なっていそう


街中に戻って最後の夜ご飯
学生街はB級グルメに限る
言っていたとおり、

最後もナウでヤング(爆)


モーテルのオーナーがイチ押しの

アメリカンピザ屋


ピザってアメリカの食べ物だっけ

マルゲリータ


サラダ



これをつまみに



最後まで夫はスぺイツ三昧



フィラデルフィオス

ピザはやっぱりイタリアン
と思った夜でした(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニーデン行:丘の上の船 | トップ | ダニーデン行:150年の緑 ダ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南島:ダニーデン」カテゴリの最新記事