Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

日本からの手土産、大好評

2022-09-03 | 里帰り 2022

日本から職場の同僚や、お世話になってる方へ配るようの手土産、
毎回大変。

もうね、あの人はこれ、
この人はこれとか、
面倒臭いので、
みんな同じもの!って決めまして、

チョコレートは溶けちゃうからダメだし、
「ザ・和菓子」みたいなのは、アメリカ人苦手な人も多いし
(餡子とか)、
賞味期限も1~2か月は持つものじゃないと、
帰国後即配れるとは限らないし…。
ということで
今回はこれ!


大麦ダクワーズ宇治抹茶!

抹茶はね、どんな人種にも人気!
しかも洋菓子風。
賞味期限も2か月間ほどあって、
中身は溶けない。

先ず、自分の味見ように一箱買って、
両親、子供達、弟に食べてもらって、
美味しいか?美味しくないか?
外人でもイケそうか?を判断してもらいました。

結果、
美味しい!これはイケる!

嵩張るけど、これ持って帰ろう!ということで、


これだけ買いました。
自分達に一箱+両親に一箱合わせて、15箱。

そして今日、病院のカフェテリアに箱を開けて、
並べていたら…、

秒で無くなった!

中には、わざわざ私に報告までしにきてくれる人もいて、

「あれ、すっごく美味しかったわ~!
止まらなくて、4個食べたわ!」

って、
おめえ、それはねぇわ!
皆で食べるんだよ!
何、調子に乗って4個も食べてんだよ!

と思いましたけど、
でもまあ、
こんなに喜んでもらえてうれしい限りです。

栃木の大麦工房さん!
大麦ダクワーズ宇治抹茶、ニューヨークで大喜びされました。

ニューヨークで販売したら、
絶対に売れますよ。

緩いマカロンみたいな感じがいいみたいです。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海遊館 | トップ | 美味しいトマトを買いに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。