Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

美味しいトマトを買いに。

2022-09-04 | おうちご飯・レストラン

この時期、アメリカには美味しいトマトがありまして、
正直、甘さといい、形といい、ザ・トマトという香りといい、
日本のトマトより好きです。


Heirloom Tomatoというんですけど、
物凄くボコボコっと盛り上がっているのもあります。
イメージ悪くなるのではっきりとは言いませんが、
某皮膚病で、こんなのあるよなぁと思ってしまうような盛り上がりかたの物もあるんですが、
見慣れると可愛いと思っちゃうんです。

これが、甘くてジューシーで美味しいのです。

このトマトとバジルだけで作るパスタが絶品なので、
毎年必ず、農家直売のトマトを買いに来ます。

これを食べなきゃ、秋を迎えられないんです。


で、その途中で寄ったリバーサイドのレストラン、

Farm Country Kitchenでランチを食べて帰りました。

 


大満足の一日♪

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本からの手土産、大好評 | トップ | 日本の文化:お中元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。