Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

雨だからお散歩

2009-08-28 | 1人育児

ハリケーンの影響で,今日は珍しく朝から雨でした.今年の夏は雨の多いNYでしたが,幸い息子を遊ばせる午前中に雨だったことは一度もなかったんです(一度だけあったかな?).

でも,雨だからなんだってんだ!っていうのが子供の気持ちでしょうか?

折角午前中に雨なんだもの,さあ,レインコート着てお散歩にレッツ・ゴー!です.

         
              嬉しそうに水溜りの中でバチャバチャ….

         
              「ドングリン,見つけたぁ~!ほら!」

         
    私は,なんと,また四つ葉のクローバーを見つけましたぁ.よく見つけるでしょ?
                       弱視の目で….
         特注のコンタクトレンズを外したら,10cm先が見えません….

雨の中,1時間半ほどのんびりお散歩しました.「抱っこ」と言うこともなくよく歩いてくれました.

子供のレインコートのことを言うなら,「梅雨」時期のある日本のほうが種類やデザインが豊富なのかと思っていたのですが,アメリカのほうがお洒落なしっかりしたデザインのものが多いです.因みに息子が着ているのは日本で買ったアンパンマン付きのもの.1000円程度.

実母に「なんで日本の子供用レインコートは,作りがチャチな(安っぽい)物ばかりなの?」と問うと,「レインコートなんて,1年に何回着るかも分からないし,子供はすぐ成長するし,お金をかけるような物じゃないの!目立つ色さえして(安全のため),洋服がビチョビチョにならなければ,それでいいの!」と言われました.

そう言われればそうだな…と思って….こっちで「可愛いレインコートだなぁ」と思ってみていた物は$80.それにお揃いの傘と長靴を買い足すと,あっと言う間に$200って感じで,日本はきっともっと可愛くて機能の優れたものがあるんだろうな…と思っていたけど,結局1年に1~2回くらいしか着ないかもしれない…ってとこ,考え忘れてました.冬はもう,薄手のレインコートじゃ寒いし.

でもまあ,雨の日も楽しい気分になれるんだったら,それはそれでいいですけどね.雨の日のお散歩,なかなか楽しいもんですよ.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食と日本の茄子 | トップ | 時間の短縮どころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。