Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

そうめん流し

2015-08-01 | 5歳&8歳と田舎里帰り,2015


毎年恒例、
近所で行われる「そうめん流し」。



猛暑日のそうめん流しって、
ぬるいのよ~(苦笑)。
「にゅうめん流し」になってんの!
私はね~、
家で冷えたそうめん食べるほうがいいんだけど、

子供達は楽しみにしてるから…。
子供の学校のクラスメイトも来ていて、
「あれ~?近所~?」って盛り上がり、
一緒に遊んでた。
このエリアは子供が多いの!


今年はそうめんに手が届いた娘。


ヨーヨー釣りやスーパーボール掬いは、
おじさんのご厚意により、
やりたい放題やらせていただきました。

今、家の中にヨーヨー10個くらいあって、
スーパーボールも20個くらい転がってて、
結構邪魔…。

もうすぐ子供達の従兄弟で、
生後9ヶ月の赤ちゃんが実家に来るから、
スーパーボールみたいな物は、
全てしまっておかなきゃいけないんだけど…。

クリックしていただけると励みになります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエル、大好き! | トップ | 花火大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (141のよっちゃん)
2015-08-01 11:23:05
夏を満喫してますね♪(*´∀`)
それにしても暑すぎですね~(^^;
熱中症に気をつけてぼちぼちやってくださいな♪(^ー^)
返信する
暑かったね~ (ユウコ)
2015-08-01 23:14:38
今日は37.3度だったんだっけ~。
ずっと岡山市内にいたけど、
さすがに暑かった。
明日は猛暑の中、
ガッツリとアウトドア…。
歳にもめげず頑張ってます。
返信する
Unknown (141のよっちゃん)
2015-08-01 23:34:23
アウトドア行くんだね♪(^^)
よっちゃんも明日は県北に魚のつかみ取りに連れて行きます(^^;
川で遊ばせようと思って(^^;
返信する
よっちゃんさん (ユウコ)
2015-08-03 18:37:49
うん、アウトドア、
連れて行ってくれる人がいるの。
県北は奥津方面でイワナ釣りかな?
こう暑いと川だね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。