Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

実はかなり凹んでた数日前

2020-03-29 | 新型コロナ in New York
3月末に開催される予定だった
歯科学会も中止。

4月の頭に行く予定だった
歯科セミナーも中止。

それだけじゃない。

実は死ぬほど就職したいところがあったの。
もうね、ここが私の一先ず最終ゴール地点。
歯科衛生士の求人をすることすら
珍しいの。
だって、ここで就職した歯科衛生士は
絶対に辞めないから。

履歴書送ったのは去年末。
私の第二の職場
高級デパートの警備のお兄ちゃんが、
実はこの総合病院でも警備していて、
「人事課に聞いてみてあげるよ。」と。

そしたら
「歯科衛生士の求人あるよ。」と言うのだけど、
ホンマかいな?
と思ってね。
しょっちゅうバーに行こうって誘ってきたり
水タバコ吸いに行こうって誘ってきたりする人だったから。
歯科助手と歯科衛生士の違いが分かってない人もいるし。

で、自分で人事課行って尋ねてみたら
「まだ公にはしてないけど、
再来週くらいに出るわよ。
履歴書用意してなさい。」
って言われたの。

アメリカはクリスマス時期から
年末年始は求人関係ストップするので
まあ待っていたんです。

ずっとずっと待ってました。

そしたらサイトから
求人全て消えてて、
「新型コロナの影響で、医院内は大変な状況になっております。職員募集は一時閉めさせていただきます。看護師、循環器系、清掃係、滅菌消毒係、フロアスタッフ(患者誘導係)、夜間スタッフは常に求人しています。」
となってた…。

そりゃまあそうだろうけど、
ショックだった〜‼️😭😭😭

コロナが収束して
院内が落ち着くまでは
面接すら出来ないだろうから…
当分無い…(涙)

まあね、
就職や採用試験、入試など
頑張ってきたのに
コロナのせいで話が無くなる人は多いと思う…。
なんか、力が抜けちゃうのよね。

まだあるの。
コロナは関係ないけど、
凹んでたこと。

カリブ海に浮かぶ島の
リゾート地で
ニューヨークの歯科衛生士免許を持ってる
歯科衛生士募集してて、
マジで

行〜き〜て〜!!

って…。

青い海に、青い空。
シーフード三昧。
ビーチ三昧。
治安も良くて、料理も美味しくて、
給料もいい。
ただ、物価がニューヨーク以上に高い…(汗)
(リゾート地ってことで…)

こっちは…
子供達がいるから無理。
息子、高校受験前だもん、
「母さん、カリブに移住」とか
浮かれたことを言ってる場合じゃない!

でももし独身だったら、
絶対に飛び付くと思う。
2週間自宅軟禁状態が続くと
どっかへ飛び出したくなる…(汗)。

まさに「こんなところに日本人」(もうやってないけど)
なところ。

ニューヨークは好きだけど、
もう十分。
そろそろ全く違うとこに住みたい。

でも、現実的に考えて
もう無理なんだろうな〜と思うと
相当凹んでた…。

でも諦めないけど。
こういう求人があるんだってことが分かったから
10年後辺りで狙いを定めてみる。
それまでにキャリア積んどく。

カリブ海だったら
ニューヨークからも近いし
リゾート地だから
大人になった子供達も
ちょくちょく遊びに来てくれるでしょう、きっと。
そんな思い。

今日凹んだのは、
志村けんさんが亡くなったこと…。

毎週欠かさず
「志村どうぶつ園」見てたの。
子供達と一緒に。

子供の頃から
「8時だよ!全員集合」も
毎週見てた。

うちの怖い父が
志村けんさんに似てるの。

そんなこんなで
親近感あったから、
凄く悲しい…。

毎日凹むニュースばっかりで
胸にズドーンと重い鈍痛が来る。

えっ⁉︎
コロナかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄附金サイトと皆の思い | トップ | 東京は対応急いで!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。