Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ワクワク計画♪

2020-08-11 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

次回帰省するときのプランをざっくり立ててます。
これが結構楽しい。

もう子供達も小さくないので、
日本の学校へ体験入学させるというわけにはいかなし、
かといって、実家にずっといるわけにもいかないし、
日本ならではで、
人生豊かになるような体験をさせてあげたい。
で、私がしたいこと。

子供達が関われるボランティアがあればいいんだけど、
まだそれは未定。
まあ、頼れる人がいないわけではないけど…。
子供達が大きくなったから、
行動範囲が広くなって、とっても嬉しい。

某プロのアウトドア師匠と連絡を取っていて、
彼が連れて行ってくれることが決定。
以前、本格的な登山に連れて行ってくれた人なんだけど、
今度は一味違うアウトドアを。

それに興味を持った
幼少時の友人(毎回帰省するたびに飲み会してる中)で
トレッキングにハマっている人が、
一緒に参加してくれることになって、
ますます楽しみに。
こちらは有名な大手のファッション業界の人。

いつもはグループで会っていたんだけど、
波長が合うだろうな~って思ってて、
でも、特に個人的に連絡取ることもなく…。
(変なところで人見知りが強く出る…)

ところが数日前に、
「リモート飲み会しようよ!」
と連絡があり、
そこから個人的に連絡が進んだの。

新たな人との繋がり、とっても楽しみ。

実はもう一つしたいことがあるの。
次回の帰省。
絶対に賛同して現地の計画立ててくれる人が現れると思う(苦笑)。

私と子供達を退屈させないよう、
日本滞在を充実できるよう、
あれこれ計画立ててくれる人たちに
ほんとに感謝!

あとはコロナが落ち着いてくれればいいだけ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きたの午後6:00 | トップ | カウンセラーに通っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。