Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

起きたの午後6:00

2020-08-10 | 大学・仕事

BBQパーティー、よっぽど行きたくなかったんだわ。

行ったら行ったで楽しんだんだけど、
やっぱり精神的に疲れたみたいで、
翌日は夕方6:00まで寝込む…(笑)。

これが出不精で人見知りのサガ。
 
自分がしたいこと
行きたいとこだったら
全然こうはならないんだけど、
半強制的だとこうなる…(汗)。
 
接待だの
飲み会だの多い仕事は
私には絶対にムリ。
 
別に参加したくもない勉強会に
週末強制的に参加させられるのも
精神的に相当キツい。
 
こういうの、日本に多いでしょ?
 
勉強したいことは自分で見つけて
自分で決めたいし
見つけ出すのが楽しみだから、
ほんとに勘弁して欲しいの。
 
案外、勉強したいことが
仕事とは全く関係ないってこともあるし、
自分自身のキャリアアップには繋がっても、
直接的に今の職場に関係ない場合だってあるし。
 
そういう意味でアメリカは
強制的に勉強会参加はないから
私には合ってるんだけど。
 
そろそろシャワー浴びて
また寝よ〜っと。
 
では。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQパーティー無事終了 | トップ | ワクワク計画♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。