Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

詰まったトイレ、成績中間報告、夕飯などなど

2015-01-22 | 夫婦・家族

要は独り言・・・。

詰まっていたトイレ。
なんと使っていないのに勝手に汚物が逆流してきた。
お向かいさんとこも汚物が逆流し、
上の階の人たちも先週から様子がおかしいということで、
マーチン・ルーサー・キングJr.の日で折角の祝日だった日に、
定休日だったプラマー業者に来てもらった。

どうやら共有している排水管が詰まっているようだとうことで、
便座を取り外す必要なく、
排水管からスネークという道具を入れて詰まりを直してくれた。
大量のダイパーワイプやペーパータオルが出てきたそうな!!
「トイレットペーパー以外の紙類は絶対に流さないで~!!」
というチラシを作って配布(って、私のする仕事じゃないよ・・・普通。)

祝日がパァになったけど、でもまあ一段落。


息子、2度目の成績表が渡される前の、
中間報告(Progress report card)を持って帰ってきた。
案の定、「私語が多い!!」って(怒)。
いい加減呆れてきて、

「あのさぁ、あんたキンダー(年長)のときからず~~~~~っと言われてるんだよ。
ちょっとは黙る努力をしなさいよ!!
勉強している周りの子の迷惑になるんだよ!
クラスメイトと話していいのは、ランチのときと、recess(休み時間)のときだけよ!」
と言うと、

「おっかしいなぁ~。僕、全然喋ってないのになぁ~。」って・・・(汗)。

ダメだっ!
喋ってる意識が全くないんだ・・・(汗)。



一つシリアスなことを。

息子の学校じゃないんだけど、
違う学校の小学2年生の女の子。
8歳で生理が始まったらしく、
2年生に女の子を持つお母さん達が騒然としてる。
(因みに、一番最初に疑われるのは性的虐待なんよ!)
いくらなんでも早過ぎる。
小学2年から生理の苦痛や面倒臭さと共に生きていかなきゃいけないなんて、
本当に可哀相。
このニュースを機に、
今までオーガニック食品や、遺伝子組み換え食品、
抗生物質やホルモン剤を投与した食品など、
それほど関心のなかったママ達が、
完全なるオーガニックママに変わりつつあって(お金はいっくらでもある人たち)、
ある意味、良かったと思う。

どこに行けばオーガニックの葱が買えるか、
どこに行けば、オーガニックの椎茸や薩摩芋、ズッキーニ、醤油が買えるかなど、
私に聞いてくる。
実は、我が家のすぐ隣のスーパーで全て手に入る。
でももちろん全て割高だけどね!

実は1年ほど前に、某ファーマーに連絡し、
そこの経営者の方ともやり取りし、
近所のスーパーに野菜を入れて欲しいと頼んだんだ。
でもそれは経営事情により叶わなかったんだけど、
今度はスーパーマーケットのほうに、
「こんな食材入れて欲しい。」と連絡してみたら、
結構叶うんだよね。
NYで育てられているオーガニック野菜達。
地産地消。

まっ、彼女達に影響されて、
私もまた意識して食材を見るようになった。
オーガニックに徹底していたらキリが無いんだけどね。でも楽しい♪
体に安心な物、食べたいもんね。

  
今日の夕飯。
平目のホイル焼き、サラダの人参ドレッシングがけ、フェンネルのロースト、
昨日のスープ(鶏胸肉とケールのスープ)

洗い物省略するため、
アルミホイル使い捲くった・・・(苦笑)。

明日は金曜日~♪
ラストスパート!

クリックしていただけると励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい日の簡単ディナー | トップ | まったりできた日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにぎりママ)
2015-01-29 13:07:48
食べ物は大切ですよね。
私は料理が苦手ですが、やはり今は気合いが入ります!
見た目もキレイなユウコさんの料理、参考になります。
返信する
おにぎりママさん (ユウコ)
2015-01-30 03:24:49
食べ物は大切ですね。
私も料理は苦手なほうです。
料理だけしていればいいのであればトコトン作りますが、
今は仕方なく作ってますね・・・。
食べるのは好きですが(苦笑)。
子育て中だと、どう手抜きにしようか、どう時短にしようかなど、考えるのはそんなことばかりです。
でもまあ、それでも食材には拘りたいと思います。
家族の健康かかってますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。