Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

雪の中で遊んだよ

2008-12-21 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

雪,積もったんです(嬉).初雪じゃあないんですけど,いい感じに積もったのは今年初.なので,一家でいつもの「芝生の広場」へ行って来ました(徒歩5分).

「右目の下,おもいっきり腫れてんです….アザも出来てるんです.母さんに殴られたんと違いますよ.ベッドの上でジャンプ,ジャンプしてて,ヘッドボードで強打し大泣きしました.母さん,ちっともビビらず….もう慣れたんだって….酷いよね」.

         
雪ねぇ,もう凍っちゃってアイス状態….ガリガリ,バリバリいってるんだけど,ダダがどうしても家族揃って遊ぶんだと言うものだから,付き合ってやらないとね….

         
サラサラサラ~~~~.「ほう,これが雪ですか…」.


何が一番楽しかったって,こうやってエッチラオッチラ,雪の塊を運ぶんですよ.それでね…,


噴水の中にドボンっと入れていくの.これ最高に楽しかった!大きな塊がね,こん中に入ったら溶けてなくなっちゃうだよ!不思議だよねぇ~.


普通の水なのに,こんなに湯気が出てて,露天風呂かと思ったよ.

         
ダダの力作,スノーマン.っていうか,氷のオブジェ.何と言ったらいいのか分かんないよね.「ダダ,凄いねぇ,上手だねぇ」って言っておこうか?この後,調子に乗って,あと3体も作ってたよ.ダダはとっても嬉しそうに,雪の中で弾けてた…(汗).

         
「転んだ~!起こして~!」沢山着込んでるから,一人で起き上がれない.とか言いつつ,ペロンと雪を舐めたりしたんだよ.

2時間遊んで楽しかったぁ~.おウチに帰ってランチを食べて,みんなで「川」の字になってお昼寝.こんな週末って最高!日曜日も「雪」予報のNY.また遊べるかな?

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液型の本 | トップ | メリー・クリスマス! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ふうりん)
2008-12-22 13:15:53
雪、積もってますねえ!
これはデヴィくん大喜び…って、パパの方がはしゃいでる?(笑)
家族でいっぱい遊んで、暖かいお家で皆で昼寝ってサイコーの休日ですね!
雪を池に離した後のデヴィくんの写真なんか可愛い~♪
返信する
すご~い! (キラキラ)
2008-12-22 20:27:27
雪積もっているんですね。。
寒そうです。
こちらは、寒いといっても我が家はこたつぐらいです。
ストーブ等使うほど寒くなくて・・・
裕子さん一家は元気でいいですね(^^)b
私は、こたつに入って本読んでます(笑)

デヴィちゃん、嬉しそうですね♪
来年は、チューしてもらえるの楽しみにしています(笑)
ちなみに、裕子さんからのチューも受け付けていますよ(笑)私、完璧に和田アキコ化しています(笑)

急に思い出したんですが、アメリカにカイロないんですよね?
足のカイロは暖かいですよ。
返信する
おお~っ! (erified)
2008-12-23 11:07:19
お久しぶりです。デヴィちゃん、ずっと見てないうちにまたまた一段と大きくなった気がします。雪で遊べるなんてデヴィちゃんいいなあ。私も1年アップステートですがNYに住んでた事があるんですが、それを思い出しました。

うちはユリも私も風邪です。鼻風邪&熱でぐったりです。ユリの鼻水を1日何十回も取るんですが、昔と違って嫌がって嫌がって大変です。今週末に岡山に帰るのですが、それまでに良くなってるといいなあ~。
返信する
寒いですね。 (もまい)
2008-12-24 02:07:17
ここ数日、かなり寒い日が続いてますね。
これはさすがのデヴィ君でもキツいのでは?
それでも元気にお外遊びかな?

祐子さん一家が雪遊びをした日、うちは娘をチャイナタウンに預けて、娘の防寒着を買いにソーホー辺りをうろうろ。
日曜日は、中国系家族恒例(笑)のお誕生日会(祖母の誕生日)でまたチャイナタウン。
疲れました・・・。
返信する
Unknown (お京)
2008-12-24 04:47:24
すごく積もりましたネ。
これなら、遊び甲斐もあるなぁ~。
東京では、雪は滅多に積もりません。
たまに降っても、地面に着くとすぐに溶けてベトベトです。
雪遊びのの経験って、子供にとって素晴らしい経験あと思いますヨ。
楽しい週末でしたネ。

裕子さんのプレゼント(12/24)にUPしました。
返信する
ふうりんさん (祐子)
2008-12-25 14:45:49
楽しかったです.雪遊び.
私も実は大はしゃぎしてました(苦笑).
また積もるといいんですけどねぇ~.
どうかな?
返信する
キラキラちゃん (祐子)
2008-12-25 14:50:20
寒いですよ~.
お外の気温,-7℃とかですから.
でもね,家の中は常に暖房が入っているので暑いんですよ.
なので,半袖Tシャツ1枚です!
しかも暑いし空気が篭るので,
ず~っと窓開けっ放し!
外と室内との温度差があり過ぎるのもどうかと思うんだけど,
冬はNYのほうが過ごし易かったりするんですよ.

キラキラちゃんに会ったら,
私,迷わずブチューしますよ(爆).
返信する
えりさん (祐子)
2008-12-25 15:00:51
お久しぶりです.
時々寄らせていただいていたのですが,
更新が止まっていたので,
どうされているかな?と思っていました.
パスワード制,止めにされたんですね.

ゆりちゃん,大きくなっててビックリしました.
日本の生活も,もう落ち着かれてるようですね.

雪遊び,楽しかったです(私も…).
去年の冬は岡山も積もってたんですけどね,
今年はどうかな?

風邪,早くよくなるといいですね.
お大事に….
返信する
もまいさん (祐子)
2008-12-25 15:09:34
毎日お外です…(バカの1つ覚えですね).
でも,息子は暖かく着込んで,ストローラーで寝て,
私が一人お散歩してますね~(苦笑).

中国系家族行事,お疲れ様です~.
我が家も今月は毎週お越しですぅ~(涙).
お姑さんに娘さん預けられるんですね?
いいなぁ.
私,一度もしたことないんです(なんか不安….夫も止めとけって…).
姑も「無理」って言うし….
羨ましいです(涙).

長らく飲茶を食べに行っていないので,
なんだか妙に食べたい今日この頃ですよ….
返信する
お京さん (祐子)
2008-12-25 15:11:08
こっちも路上は即雪掻きなので,遊べないんですけどね.
いい公園や広場が近所にあって良かったです.
この冬,もう1度くらい積もってくれるといいんですけどね.
どうかな~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。