Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

血液型の本

2008-12-20 | 夫婦・家族

         
昨日は,お隣の州へ食材の買出しに行ったのですが,そこに日系の書店がありまして,そこで…,

主人:「これやろ?話題の本って,これ読んどけ」
と,直訳すればこんな感じの英語で言いながら,B型の本を持って来るんですね.

私:「うん,これこれ.でも私がB型の本読むの?あんたよ,B型って」
と言うと,

主人:「ええから読んどけ!買うたるから.読んで,よう勉強しとけ!」
と言うんですわ(汗).

私:「勉強しとけって,私一人があんたやあんたの家族の勉強すんの?!」
と言うと,

主人:「お前,何やったっけ?A型やったっけ?ほんなら,これも買うたるから,よう読んで,反省しとけ!」
言うんですわ.

私:「反省しとけ…って,あんたもA型の本読んで,私のことを少し理解したらどうなの?」
と言うと,

主人:「誰が他人の血液型のことなんか知らなあかんねん.そんなことするヤツがどこにおんねん」
と言うので,

私:「何,言うてんの!日本でB型がベストセラーなのは,他の血液型の人が,B型のことを知ろう思って買ってんのよ!」
と言うと,

主人:「そんなに知りたきゃ,知りゃあええねん.それにしても,B型って魅力的なんやなぁ」
とか言い出すので,

私:「違うわ!家庭や職場に,あんたみたいなのがおって迷惑掛けられっ放しで,もうどう扱ったらええのかホトホト困ってんの(大袈裟気味に言ってみた)!それでも少しでも上手くやっていきたいわぁと思うから,読んで理解しようと思って買うんでしょ!自惚れんな!」
と言うと,

主人:「そうなん(驚)?!歩み寄って来たい者が,歩み寄って来たらええねん.俺は他の血液型の性格なんて全く興味ない!」
だって.

こういう考え方って,典型的なB型なんでしょうか?

帰りの車内で,これ見よがしにB型の特徴を読み上げていったら,
主人:「凄いな~!全部当たってるわ.俺って,典型的なB型なんか~.立派なもんや!」だって.

確かに8割がたビンゴでした(爆).

主人:「ちょっと本,貸してみ.誰が書いた本や?!Jamais Jamais…?イギリス人か?!英語版,出てへんのんか?会社に持っていく.」
と言うので,

私:「日本人やで…」
というと,

主人:「そんなしょうもない本書くヤツは,日本人くらいしかおらんわなぁ」
と負け惜しみ…(苦笑).

主人:「A型も声出して読んでみい!」
言うので,読み上げていったら,

主人:「全く当たってへんがな?!どないなっとんねん,お前!?」
と,私を疑うので,

私:「顔も言動もB型だからってことで,血液型を調べることもなく,17歳までB型として育てられたし,半分Oだし…」
と言うと,

主人:「そうやろ?!そうやと思った.お前はBの毒の部分と,Oの大雑把な部分を持ったAやから,最低なんや!」
と言い,

主人:「もうAはアカン!職場でも友達も,なんか気が合わんのは,きっと全部Aや!良かったぁ~.デヴィはBで!」
って…(汗).

私:「デヴィ,A型ですけど…(汗)」

と,こんな感じで盛り上がった(?)のでした…(涙).

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液型 | トップ | 雪の中で遊んだよ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2008-12-21 09:00:18
本買ったんだねー。
ユウコは几帳面、マメな点はAだけど、なんかAっぽくないもんね。
しかしトニーんとこは濃い濃い。私がBだからさ、嫌な部分がよくわかるだけに、勘弁だわー。

頑張れ!A型!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。