Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

秋は仕事も勉強会もMAXに忙しい!

2021-09-26 | 大学・仕事

一週間、ブログ更新出来ませんでした。

仕事、信じられない忙しさ!
病院のほうは、来年2月末まで私の患者予約ビッシリで、
治療の流れによっては1~2週間後に来院の必要があるのですが、
その予約が来年3月まで取れないので、
患者さんには大変ご迷惑おかけしています。

「人気の歯科衛生士だから、予約が取り難い…。」
と言ってくれて、
皆さん我慢してくれています。

遂に今週から、私専属のアシスタント(歯科助手)も付きました。

アメリカの歯科衛生士は、
基本的にアシスタントは付かないんですね。
アシスタント付けるほど、稼いでいるかどうか?という問題です。
患者の呼び込み、獲得、予約までも歯科衛生士に任せる開業医も一般的ですが、
(なので、歩合制も発生します。)
ニューヨーク市では珍しいかな?

患者誘導、レントゲン撮影、チャート記録、
診療後の消毒、器具の滅菌、

ここら辺を全部アシスタントがしてくれることになりました。

すっごく助かる!!
開業医のほうは、これらを私はいたしませんという条件にしているので
(別にしたいならしてもいいけど)、
私は流れ作業のようにポンポン患者の治療に当たるだけなんですけど、
正直、
施術自体は目を瞑ってても出来る…。(半分冗談、半分本気)

まあ、こんなことを調子に乗って言ってると、
医療ミス起こすようなことになっちゃうんだろうけど、
決して傲慢さから言っているんじゃなくて、
器具の先端から指先に伝わる感覚で、
歯ぐきの中の様子が脳裏に広がって見えるんですね。
だから、目を瞑ってても出来るって表現、
合ってると思う。

そんなこんなで、激務ではあるんですが、
楽しいのです。

昨日は、最後に旦那が飛び入りで検診+クリーニング。
はい、$500!毎度あり~!

そんな感じです。

あっ、話が逸れた…。

夏の浮かれ気分も終わり、
氷点下や積雪の前にと、秋は患者が一気に増えると同時に、
秋って学会シーズンなんです。

も~う、どっちの学会、どっちのセミナーに参加したらいいの?
というぐらい、
良いのが沢山あります。

幸い、今年はまだオンラインでするところが多いのですが、
先週末は日曜日丸々、セミナー参加して終わったし、
9月末から10月上旬までの某歯科学会に
私も参加させていただいております。(ただの参加者です。)

プラス、大学も勉強、エッセイがスピードアップしてきましたし、
家の中も、頭の中も、食べてる物も、体を休めてる時間も、
ごっちゃごちゃな感じですが、
充実感だけはあります。

そんなこんなで
これから2つのエッセイの書き上げと、
教授から渡された薬物医療統計の分析と、
アメリカ政府へ障害者の歯科医療法改正についての提案書を書いてみようかと思っていて
やることが多いのです。

松岡昌宏主演の「密告はうたう・警視庁観察ファイル」も見たいし、
美味しいスープ作りたいし、

秋ってことで、
コスメ業界がいろいろキャンペーンしているので行きたいし、
買いたいし。

いっそがし~~!

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークの年収 | トップ | 家族全員学生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。