Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

NYの田舎のアイスクリーム屋さん

2024-08-26 | アメリカならでは
昨日は朝から晩まで、
夏休みももう終わりですからね、
娘と娘のボーイフレンドを連れて、
水族館、ファーム、それからアウトレットモールへ出掛けてきました。

ちょっと今は写真UPが面倒なので、
これだけUPしますが、

途中にアイスクリーム好きには堪らないお店があって、
娘のボーイフレンドと、私の旦那は大のアイスクリーム好きなので、
連れて行ってみました。


ここ。
Snowflake Ice Cream
1148 W Main St, Riverhead, NY 11901
(写真はお店のインスタから拝借)

私は、アイスクリームってそんなに好きじゃないんですね…
クリーム系、苦手なんで。
かき氷のほうがいいんですが…

ピスタチオチェリーとか、
ピーカンキャラメルとかが人気です。
しかもボリューム満点。


みんな美味しい、美味しいって無心になって食べておりましたけど…。
旦那なんか、5スクープくらい食べてて、
いい歳超えてアホじゃないか?と思いました。

美味しいんだろうと思います。
ハーゲンダッツに似た濃厚さだと、旦那が言っておりました。

なんだろうなぁ?
家族旅行中も農場行って特製アイスクリーム食べたんですけど、
3口でもう勘弁してくださいってなるんですよね。
罰ゲームみたいな気持ちになるんです。
味の違いもよく分からないし…っていうか、
違いは分かるんだけど、それがどうなん?ってなるし(興味が無いから)。
濃厚になればなるほど、胸焼けするし、トイレ行きたくなるし。

お店の前で食べてて、
旦那が何度も何度も、家族旅行中の農場で食べたアイスクリームとの味の違いを
私に求めて来るのがウザくて、
思わず大きな声で、
「そもそも私、アイスクリームってそんなに好きじゃないから、
味の違いとかどうでもええわ!」
と言うと、
行列になってたお客さん達から白い目を向けられました。

日本の夏祭りの屋台に出てるアイスクリーム?で、
半分砂糖水みたいな、
食感がシャーベットみたいな、ミルク味の知りませんか?
緑とかピンク色のコーンに乗ったヤツ。

あれが世界一美味しいアイスクリームだと思います。
胃に優しい。
お腹がいっぱいにならないから、
続けて食事が食べられるし。

アメリカのは、アイスクリーム食べたらお腹いっぱいになって、
もうちょっと夕飯食べれんわ…ってなるから、
プラン面も栄養面も狂って迷惑。

アイスクリーム好きな方は行ってみてください。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝から暖房が入ったNY | トップ | 役立たずの旦那め!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。