Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ご褒美の「遊戯王」

2015-05-15 | NYの育児・教育事情

先日前に「Progress Report」を貰って帰ってきた息子。
学年末成績表前の評価です。

「Academic & Personal Behavior」で、また私語を注意された以外は(汗)、
どの評価も良かったので、

そのご褒美にというか、何というか、
兼ねてからずっと催促されていたんですがね、
「遊戯王カード」の遊び方を教わりたい!!
って、事あるごとに言うもんですから、

今日は我が家に知り合いの現役大学生&大学院生呼んで、
本格的に「遊戯王カードの遊び方指導」してもらいましたよ。
一応時間割いて指導してもらっているわけなので、
時給制にしておきました(そういう約束だったわけじゃないんだけど・・・)。

息子、大喜びで、
勉強のときには見せないようなキラキラした目で、
本格的に学んでおりました。
新しいことを学ぶときの、顔っつったら!!

夜の8:00pm過ぎまでね・・・(汗)。

息子は日本語カードと英語のカードをミックスさせて戦います。

大満足してくれたようです。

2年生終わるまであと1ヵ月。
早ーっ!!

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY現地校、夏休み対策 | トップ | どれほど田舎なのでしょーか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。