Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

グ~ンと成長(私も息子も?)

2007-12-22 | 生後半年の初里帰り,2007~2008


(写真左):ミルクの入浴剤を入れて,ポカポカお風呂上がり.(写真中):一人で座ってケラケラ笑ってらぁ~.(写真右):すぐ攀じ登る….で,あっかんべぇ~してます(汗).どれもこれも田舎の子って感じでしょ~.いやいや,私も立派な「田舎のおばさん」だそうで,「ニューヨーク」の「ニュ」の字も感じさせないんだそう…(涙).


日本に着いて一週間.母子共に実家に慣れ,生活のリズムも整いました.私も少しずつ父のPCに慣れてきたところです.親子で早寝早起き!日中のポカポカしているときを狙って(今日は雨だけど…),デヴィとお散歩に出掛けたり,庭で犬と遊んだりでして,なんとも長閑に育児をさせてもらっています.これも上げ膳据え膳で,家事を何もしなくていいからなんですけどね.

畳の上や,座布団を並べた上でゴロゴロして遊んでいるうちに,デヴィは急にいろんなことが出来るようになりました.後ろへ後ろへ這っていったり,スライド式のドアを足で開け閉めしたり,うつ伏せにすると膝を立ててお腹が床に付かない状態で遊んでいたり.動物にはまだ興味を示さなかったデヴィが,実家の犬が近寄ってきたり,くしゃみをしたりする姿に大笑いし,手を伸ばして鼻の穴に指を突っ込んでみたり…(犬は迷惑そうにしてるけど…).一人で背中を丸めて座り,両手で「おせんべい」持って,一生懸命食べたりして,なんだか急成長しました.

私も母から随分「ダメ出し」をされましたよ.「あんたは犬の世話も下手糞だったけど(溺愛し過ぎて犬に馬鹿にされるパターン),子育ても相当下手ねぇ~.帰国は大変だったかもしれないけど,この時期に帰っておいて良かったわ!あのままNYで育児してたら大変なことになってたわ!」と言われてしまいました(苦笑).

まっ,母子共に日本で成長させてもらっています(苦笑).ダディと会う頃には,ダディが吃驚して,「ああ,やっぱり長期で日本に帰らせて良かったな」と思ってもらえるように成長していけたらと思います.そうした頻繁に帰らせてもらえるかしらん?そうそう,これが狙いなのよ(うひひっ).

クリックしていただけると励みになりまっす
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙の子連れ里帰り | トップ | 一難去ってまた一難(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。