Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

日本人の先輩

2022-11-06 | 日本語教育・バイリンガル

息子の高校での話。
只今、陸上競技にのめり込んでいる息子。
周囲外国人ばかり。

先日、数人でダ~~~っと走ったんだそうです。
隣の先輩がむっちゃ早かったらしく、
走り終わった後に、
「クッソ!こいつ、めっちゃ早ぇ~!」と呟いたら、

「えっ?日本人?」
と日本語言われ、

中国人とか韓国人かと思っていたら、
なんと4人も日本人の先輩がいたらしくって、
意気投合し、すごく楽しかったんだそう。

先輩に向かって、
「クッソ」「こいつ」と言ったことよりも、
日本語が話せることのほうが好感度に繋がる様子。

よかった、よかった。
新たな交流や人脈に広がってるわ。

息子は毎日筋肉痛で、
ヨボヨボの爺さんみたいな歩き方しています。


ともあれ、こちらが毎週末の朝は作るよう催促されている
私特製のバナナとクルミのパンケーキ。
全オーガニック食材で作っています。
別にオーガニックに拘っているわけじゃなくて、
毎回パンケーキの材料はオーガニックが集結します。

私と息子はバターとメープルシロップなんだけど、
娘はヘーゼルナッツのチョコクリーム。

これは間違いなく、
子供達の思い出に残る私の味ですわ。

  
で、これがランチ。
アメリカーンなダイナーで。
店内の写真は撮っていないんだけど、
娘が、「映画に出てくるところみたい!」と大喜びしてました。
これプラス、チキンフィンガー、チキンスープ。

娘、矯正の調整だったんで、その帰りに。

私、ちっとも勉強が捗っっていないので、
ちょっと頑張ります。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は勉強 | トップ | 週末なのに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。