Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

年末年始後の体重。。。

2017-01-04 | おうちご飯・レストラン

冬休み中の勉強の様子をUPしようかと思っていたのですが、
時間も時間なので、
もう寝たいので(苦笑)、
今日の夕飯で勘弁して下さい。


じゃん!!
(テーブルクロスは旧正月までこれで行く予定。。。
ちょっとクリスマス風だけど、気にしない。)

なんだこれ?
よく分かんないよって?

サーモンのニンニク生姜焼き。
ブロッコリー、マッシュドサツマイモw/アーモンドミルク、
いろいろ入ったサラダ、
玄米キヌア、
ルイボスィー

今日は久々に1時間半の筋トレをしました。
汗をかくのも、
筋肉痛めつけるのも、
快感です~!!

で、冬休み中に散々飲んで食べてで、
深夜からデザートとかだったし、
もう体重も凄いことになっているだろうと、
覚悟していたのですが、

なんと、
変わりなし!!(驚)

でも弛んだというか、筋肉が緩んだというか、
ダラッと寛いでる感じがあるので(筋肉が)、
筋トレを必死でしました。

今日の体脂肪率は7.8%と、
もう完全にアスリート並みになっていましたよ(笑)。
タンパク質ばっかりたべてるからかな?

たぶんですね、
一旦筋肉を付けておくと、
ちょっと太り難くなるのかな?

筋トレする以前は、
小さなチョコレート一つ食べるだけで1Kg増える勢いでしたよ。

さあ、引き締めるぞ~!

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み最後の日 | トップ | 今日の大失敗、ランチデート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。