Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

森の中へ

2012-09-17 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

海に行こうか?,森に行こうか?と迷ったのですが,先週海に行ったし,昨日は家族揃ってプールで泳いできたし…ということで,今週は森へ行ってきました.

金曜日に出される息子の宿題は,どうやら旦那が息子に付き添ってやってくれるようなので,なんだか週末はちょっとラクできそうです.今回は目を綴りたくなるほど,長~い文章の,ページ数も「ギョエ~」いうほど沢山ある数学絵本を息子が選んで持って帰っていたので(宿題用に),内心「面倒くさ~」と思っていたのでした.

もうちょっと文字数少なめの本,持って帰ってきてよねぇ~.


ランチと,こういう乗り物持参.


辺りを見渡すとこんな感じ.
思わず「わお~~~!」と言ってしまうほどのジャングルっぽさ.
「わお~~~!」って猛獣になった気分ってことじゃなくて,
驚きのほうの「わお」ですけど….


「ヒョウか何かがひょっこり顔出してないか探してくる!」と息子.

 
リスくらいしかいなかった様子….


その後,ダダと息子はボール蹴りして遊んでた.


娘はタンポポの綿毛見つけてきた.
(茎,長~)

 
こんな感じで日が暮れていった….
旦那のスニーカー,なんか知らんがボロボロになってた.
そんな靴が傷むほど勢いつけて蹴らなくてもよかろうに…と思ったりするけど.
「これ,限定版の高いスニーカーだったのにぃ~」と旦那.
知らんがな,そんなこと!


娘は葉っぱ毟って遊んでた.
摘んだクローバーを握って,
「どっちの手~あ~るか?」と聞いてくるのだけど,
どっちもこっちも,左手しかグーじゃないし…(汗).

まあそれでも,「こっちかな?」と右手を選ぶと,
嬉しそうに「ハズレ~!母さん,負け~」と言ってる.
そんなまったりした遊びを母娘で.

どんぐりも沢山落ちてて,もう秋ですね.
秋の間に子供と一緒にしたいこと沢山あるんだけど,どうかな?
すぐ寒くなっちゃうから急がなきゃなんだよね.

さあ今日は空手だ,空手だ.

応援クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺やんの「老後はパラダイス!」 | トップ | 突然ですが,また引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。