Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

インドランチ・デート♪

2016-10-07 | おうちご飯・レストラン

わたくし、最近遊んでばかり♪
ランチに誘われたので、透かさず「インド~!」とリクエスト致しました。
わたくしがいつも行くところ。
マンハッタンと、この田舎にお店があります。

 
チキンティッカマサラが大好きなんです。
この赤に塗れて泳ぎたいくらい。。。
週1インドでも全く問題ないです。

 
実はチャイの味を確認したくてインドを選んだのですけどね、

ここのチャイ、
「素人だと思って舐めてんのか?!」って言いそうになるほど、
スパイスの香りも味もしない。

「これ、単なるチャイ(紅茶)?マサラチャイ(スパイス紅茶)?」
と聞くと、
「マサラチャイ!」
と真顔のウェイター。

「これが~?」
と聞くも、
真顔で自信満々に「マサラチャイ!」と言い張る。

「カルダモンの香りも、生姜の味も、何にもしない。
単なるミルクティーじゃね?⤴」
と言い掛けて止めました。

経験から言って、知った被る確率高しのインド人なので、
よく分からないのに、知った被るんだよねぇ~。

「だったら飲んでみ?⤴」
とか、ツッコむことも出来たんだけど、
まあいいわ。

わたくしも、知らぬ間に大人になってんだし。。。

ってことで、
わたくしの作るチャイのほうが、
インドのレストランのチャイよりも、
ウ~ンと本格的で美味しい、
マジで、勝負出来る!
と、

変な自信がつきましたよっと。

でもチキンティッカマサラは、いつも絶品だから許す。。。

今日も楽しいこと沢山あったんだけどなぁ~♪
まだ書けないのが残念です。

また纏めて書く時が来たら、書きますねぇ。
皆が相手してくれて、感謝です。

明日もまた楽しくなる予定。。。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロって。。。(汗) | トップ | 幸福感、躁病、ハイテンショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。